第2回通学路の安全確保に向けた合同点検報告について

平成30年度 第2回通学路の安全確保に向けた合同点検報告を「お知らせ」に掲載しました。ぜひご覧ください。

中体連新人戦ソフトテニス(個人戦)最終結果

画像1 画像1
(イニシャル表示)
〈女子〉A・S、K・Aペアは、決勝進出を果たしましたが、惜しくも準優勝でした。先ほど帰校し、結果報告をしました。

 素晴らしい結果を残したソフトテニス部。県中大会での活躍も期待しましょう! 応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

特認校制度による西田学園小学部の新1年生募集について

 特認校制度による西田学園小学部の新1年生募集についての文書をホームページ内の「お知らせ」に掲載しましたのでぜひご覧ください。

台風24号の接近に伴う対応について

 本日、児童生徒へ「台風24号の接近に伴う対応について」のお知らせを配布しました。内容をご覧頂きまして、対応へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、ホームページ内の「お知らせ」にも同様のおたよりを掲載しましたので、ぜひご覧ください。

中体連新人戦ソフトテニス(個人戦)結果

11時30分現在、県中大会出場が決まっている選手は次のとおりです。(イニシャル表示)
〈男子〉S・H、D・Cペア
〈女子〉R・W、M・Hペア A・S、K・Aペア
以上です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三春駒の絵付けをしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、4年生のデコ屋敷体験が行われました。
 彦治民芸の橋本大介さんを講師にデコとは?三春駒とは?などを教えていただいた後にいよいよ絵付け体験となりました。
 子どもたちは、思い思いに黒い三春駒に鮮やかな着色を施して、26体の三春駒が立派にできあがりました。

中体連新人戦ソフトテニス結果その3

女子団体見事優勝しました。
応援いただきました保護者の皆様にも厚く御礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人戦ソフトテニス結果その2

男子団体は惜しくも決勝トーナメント1回戦で負けてしまいました。
女子団体はこれから決勝戦となります。

なお、明日は1日中雨の予報となっているため、ソフトテニス個人戦は金曜日に延期となりました。
詳細については生徒に直接連絡いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

西田学園、テレビ放映のお知らせ

画像1 画像1
 本日、児童数減少による学校統合や、統合による子どもたちの様子の変化等をテーマに、福島放送(KFB)の取材がありました。
 このニュースは、本日午後6時15分からの「Jチャンネル」で放映される予定です。ご覧いただきますようお知らせいたします。

○ 放送予定
  本日 午後6時15分 福島放送「Jチャンネル」

中体連新人戦バドミントン結果その3

決勝戦となった男子ダブルスH・H M・Mペアは
準優勝でした。おめでとうございます。
また、多くの保護者の皆様にも応援いただきました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

中体連新人戦バドミントン結果その2

先程掲載しました県中大会出場選手のうち、次の選手の順位が確定しました。
く男子シングルス〉
ベスト4 E・S
く女子ダブルス〉
ベスト4 M・A Y・H
M・N M・S
なお、男子ダブルスのH・H M・Mペアは
これから決勝選です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人戦バドミントン結果

バドミントン個人戦の結果です。
午後1時30分現在で県中大会出場が決まっている選手は次のとおりです。(イニシャル表示)
く男子シングルス>
E・S
く男子ダブルス〉
Y・W R・Hペア
H・H M・Mペア
〈女子シングルス〉
K・H
く女子ダブルス〉
M・A Y・Hペア
M・N M・Sペア

以上です。(写真がなくてすみません。)

中体連新人戦ソフトテニス結果

郡山庭球場で行われているソフトテニスは、男女とも決勝トーナメントに進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人戦野球結果

本日より雨で順延となっていた屋外競技も行われています。
開成山球場で行われた野球は、残念ながら安積ニ中に負けてしまいました。
今後の活躍に期待です。
球場にはたくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦その7

 女子団体は対四中戦で惜敗し、第4位となりました。
明日の個人戦での活躍に期待したいと思います。
応援に来ていただきました保護者の皆様にも感謝いたします。

新人戦 その6

 準決勝 西田学園 対 郡山第一中 は、残念ながら敗退。これから3位決定戦にまわります。

けんばんハーモニカの講習会(1年生)

 今日は、けんばんハーモニカの講習会を1年教室で行いました。けんばんハーモニカの正しい使い方や美しい音を出す方法を教えていただきました。

 講師の先生が「グー」「チョキ」「ねこの手」という言葉を使って、あっという間に基本の「ド」の位置を覚えることができました。

 また、「うたぐち」の扱い方や音の出し方(トゥトゥトゥ)などを楽しく教えてくださいました。先生からは「とってもお利口さんで教えやすかったです。」とお褒めの言葉をいただきました。

 講師の先生はじめこの機会を与えてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。1年生は、今日の講習をもとに楽しく学習を進めていきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛隊の練習

 9月25日(火)今日は、朝からあいにくの雨模様ですね。5・6年生は、雨ニモ負マケズに鼓笛の練習に励んでいました。ドラムマーチや西田学園校歌を練習していました。ずいぶんと形になってきたようです。仕上がりが今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦その5

女子団体決勝トーナメント1回戦、対安積ニ中戦に勝利しました。まずは県中大会決定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦その4

男子団体は残念ながら喜久田中に負けてしまいました。
明日の個人戦に期待です!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 安全点検
4/5 入学式場準備
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134