熱戦!バドミントン部 その2

 引き続き熱戦の様子をご覧ください。
画像1 画像1

合唱の練習

画像1 画像1
 8月の音楽祭にむけての合唱練習が始まりました。担当の先生のご指導でみんな美しい歌声を出すコツを学んでいました。練習は始まったばかりですが、仕上がりが今から楽しみですね。
画像2 画像2

衣替えとなります

 5月31日(木)明日から6月。西田学園も衣替えとなります。中学部の生徒は、黒の制服とはしばしのお別れ。さわやかな白制服になります。

 お天気はめまぐるしく変わりますが、気分だけは晴れやかに過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の御礼について

画像1 画像1
 5月19日(土)に実施されました大運動会の御礼を「お知らせ」に載せましたのでご覧ください。皆様のご協力ありがとうございました。

 
画像2 画像2

熱戦!バドミントン部

 市中体連は、二日目をむかえ個人戦が行われています。熱戦をくりひろげる西田学園の選手たちに熱いエールを送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連1日目バドミントン部

画像1 画像1 画像2 画像2
バドミントン部の試合の結果
男子 予選リーグ 西田学園 1:2 郡山二中
         西田学園 1:2 郡山一中
女子 予選リーグ 西田学園 1:2 行健中
         西田学園 2:1 明健中
   決勝トーナメント
         西田学園 1:2 安積中

明日は、ソフトテニスとバドミントンの個人戦があります。
保護者の皆様、明日も応援よろしくお願いいたします。  

中体連速報

画像1 画像1
本日の中体連におけるここまでの結果をお知らせします。
【野球】
 1回戦      西田学園 3:7 郡山一中  
【ソフトテニス 男子】
 予選リーグ    西田学園 0:3 富田中
 決勝トーナメント 西田学園 1:2 郡山二中
【ソフトテニス 女子】
 予選リーグ    西田学園 1:2 御舘中
          西田学園 0:3 郡山二中

燃えろ!ソフトテニス部

 ソフトテニス部は、富田庭球場で熱い戦いを繰り広げています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねばれ!野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 その後のスコアーが届きました。最後までねばってほしいです。

先制!野球部

 ヨーク開成山スタジアムでは、対郡山一中と対戦している野球部が先制点をとってリードしたとのこと。すばらしいですね。

 また、一番くじをひいた野球部主将は、堂々と選手宣誓をおこなったそうです。西田学園 ガンバです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ中体連総合大会へ!

 5月29日(火)本日から郡山市中体連総合大会が行われます。早朝、バスに乗って選手たちが出発していきました。

 副校長先生からの激励の言葉を受けて、やる気にあふれた選手たち。ぜひ、ベストのパフォーマンスを発揮して大会を存分に楽しんできてほしいと思います。西田学園 ガンバです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モニター画面

画像1 画像1
 西田学園校内にモニター画面があります。こちらで学校生活の様子を写真やムービーで振り返ることができるようになりました。来校の際は、どうぞごらんください。

 ※写真は、校内モニターで運動会の様子を振り返る児童生徒

中体連総合大会壮行会

 5月25日(金)今日は中体連総合大会の選手壮行会が開かれました。スポットライトを浴びて、選手が登場すると体育館は大きな声援に包まれました。

 小学部の児童も中学部の生徒のかっこいい姿をみて大興奮!自分の未来の姿を重ねていたのかもしれません。来週の本大会にむけて選手のみなさんも気合いを入れていました。

 保護者、地域の皆様も応援のほどよろしくお願いいたします。西田学園の活躍をみんなで祈りましょう。「一致団結!西田学園」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見せてやれ!西田の力!!

 本日(25日)、5時間目に市中体連総合大会に向けた壮行会が行われました。壮行会には1年生から9年生までの全校生が参加し、出場する60名の選手を激励しました。
 本番まであと少しです。選手の皆さんは、体調管理に気を付けながら万全の体制で大会に臨みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西田学園 初めての運動会

 19日(土)に、西田学園 初めての運動会が開催されました。
 心配された雨も、朝には上がり、素晴らしいグランドコンディションの中で
行うことができました。
 1年生から9年生の全員のがんばりで、たいへん盛り上がり、会場が興奮と感動に包まれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご迷惑をおかけしました。インターネット回復しました。

 ネット環境のトラブルにより、メールやホームページが機能せず、皆様には、たいへんご迷惑をおかけしました。ようやくインターネットが回復しました。ホームページも再開いたします。
画像1 画像1

運動会へのご協力ありがとうございました!

本日は運動会へのご協力誠にありがとうございました。おかげさまで運動会を無事に行うことができました。
保護者、地域の皆様にも全校生の頑張りが多くの感動となって届いたのではないかと思います。

さて、本来ならたくさんの写真をアップしたいのですが、システム上のトラブルで写真が更新できません。システムが回復しましたら更新したいと思います。

今日はゆっくり休んで、運動会の楽しかった場面など家族とお話ししてみてくださいね。

緊急 運動会実施します!

本日の運動会は実施します!
ネット環境のトラブルで連絡が遅れました。申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

運動会実施判断についてのお知らせを載せました!

 5月18日(金)明日はいよいよ運動会本番です。お天気がとても心配ですが、ある学級ではてるてる坊主を作って「運動会がお天気になりますように」とお願いしていました。ぜひ、願い通りになるといいなと思います。

 さて、児童生徒を通しまして明日の運動会実施判断についてのお知らせを配布しました。HP内の「お知らせ」にも同じ内容を掲載いたしましたのでご覧いただければと思います。

 
画像1 画像1 画像2 画像2

8.9年生応援練習!

いよいよ明日にせまった大運動会!
5.6.7年生の綱引きと
選抜リレーの時に、
中学生らしい息の合った応援で、
赤組、白組の後輩たちを応援します。
どんな応援かは明日のお楽しみ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 安全点検
4/5 入学式場準備
郡山市立西田学園
〒963-0921
住所:福島県郡山市西田町鬼生田字杉内734番1
TEL:024-972-2215
FAX兼用:024-972-2134