ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

2年生 「1年生を迎える会」

画像1
画像2
画像3
 1年生を迎える会では、1年生を歓迎する『すすめ!ダンゴムシ』のダンスを発表しました。大きな声で呼びかけを言ったり、元気よくダンスをしたりすることができました。代表児童があさがおの種をプレゼントしました。

2年生 1年生に学校を案内したよ

画像1
画像2
画像3
生活科の時間、2年生の子どもたちは、1年生の教室に行き、ペアになって学校案内をしました。「校長室には、トロフィーがいっぱいあるよ。」「図書室には、本がたくさんあって、かりることができるよ。」と分かりやすく教えていました。1年生は「楽しかった。」「また行きたい!」と大喜びでした。

2年生 学校案内の準備をしたよ

画像1
画像2
 生活の時間、2年生は、1年生に学校を案内するために、自分たちが案内したい場所を確認したり、紹介したいことを練習したりしていました。1年生に喜んでもらおうと、いっしょうけんめいがんばっていました。当日が楽しみですね。

2年 みんなで春を感じました

令和6年度もいよいよ始まりました。2年生は、毎日元気いっぱい頑張っています。

今日は、図工「おはなみスケッチ」という学習を行いました。春を感じるものを、思い思いに絵で表現します。満開の桜や、桜のじゅうだん、かわいらしいつくしや、まるまったダンゴムシなど、春らしいあたたかいスケッチが見られました。2年生みんなで、春を満喫しています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 運動会練習(1)
5/2 ふくしま学力調査(4〜6学年)
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961