富田東小学校ホームページへようこそ

クラブ活動〜理科クラブの様子

 6校時目にクラブ活動がありました。理科クラブでは、わりばし鉄砲づくりをしていました。
 紙コップの的に当てたり、飛ぶ距離を競ったりしながら楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットで、心身の健康状態をチェック!

昨日から、タブレット端末での『心身の健康状態を可視化するツール』の活用が始まりました。
子ども達は、「きょうのあなたの心や体の調子はどうですか 星の数で表してみよう」
の問いに対して、今の調子に一番合う星の数をタップします。
子どもたちの回答を確認し、一人一人の子ども達に迅速に対応できるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の全体練習!応援合戦!!その2

みんなの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の全体練習!応援合戦!!

今日の3校時には、体育祭の全校練習として応援合戦が行われました。
応援団を中心に、どの組も本気になって取り組んでいました。
みんなで歌うゴーゴーゴーは圧巻です!
だんだんと気分が高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会委員会による朝の「あいさつ運動」が始まりました!

今日は、集会委員会の友達が昇降口に立って
朝の「あいさつ運動」が行われました。
元気なあいさつが校舎内に響きわたり、とても気持ちのいい一日のスタートになりました。
心の通うステキなあいさつを広げて行きたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会(ZOOM)がありました!

 今日の朝は、ZOOMをつかっての全校集会がありました。
 始めに、体育祭のスローガンが発表されました。
 子ども達の投票で「4つのパワーが集結だ!燃えろ 負けるな 東っ子!」になりました。 
 次に、応援団長から応援合戦の説明がありました。
 だんだん盛り上がってきましたね。来週が、とても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて〜全体練習を行いました

三校時目に体育祭の全体練習を行いました。
青空の下、開会式と閉会式の練習をしました。
係の六年生をお手本にラジオ体操、校歌斉唱などを行いました。
さわやかな風が吹く中で、全校生での校歌が響きました。
18日も今日のような好天に恵まれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて〜高学年女子リレー練習

5月18日の体育祭に向けて練習を頑張っている子ども達。

今日の業間には、高学年の女子リレーの練習を行いました。
下学年の児童からも
「がんばって〜。」という声援が飛ぶ中、力いっぱい走る姿がかっこよかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

防災避難訓練を実施しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月25日(木)3校時目に防災避難訓練を実施しました。
各学級から校庭までの避難経路を確かめながら、「おかしも」
「おさない・かけない・しゃべらない・もどらない」を
守り、避難することができました。
 終了後は、各学級で振り返りをし、万が一に備えることが大切だと
確認しました。

令和6年度がスタートしました!

いよいよ令和6年度がスタートしました。
今年度も、どうぞよろしくお願い致します。

写真は、4月8日の着任式、入学式、教室の様子です。
新学期を迎え、みんなとても張り切っています。
この一年、子ども達がどんな活躍を見せてくれるか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月の下校時刻予定

4月の下校時刻予定です。
4月の下校時刻予定

新年度スタート

いつも富田東小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2023年度(令和5年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2023年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 B5 教育相談(1) 聴力検査3年
5/27 B5 教育相談(2) 聴力検査2年 諸経費引落日
5/28 B5 教育相談(3) 聴力検査1年 尿検査(1)
5/29 B5 教育相談(4) 聴力検査たん・ひま
5/30 歯科検診1−3,1−4,2−5
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393