〜うつみねめざして〜 う:うつくしい心をもつ子ども つ:つよい体をもつ子ども み:みとめあい、みがきあう子ども ね:ねばりぬく子ども

プール清掃

 放課後、職員がプール清掃を行いました。プールでの学習が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

田植え・さつまいもの苗植え

 今日は、3〜6年生が田植えを、1・2年生がさつまいもの苗植えを行いました。
 活動にあたっては、谷田川の環境を守る会・谷田川寿会の方々にご指導・ご支援いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子宇津峰登山 その2

 思い出に残る一日となったことと思います。
 保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子宇津峰登山

 本日の親子宇津峰登山の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(3〜6年) その2

 写真は、パソコンイラストクラブ、スポーツクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(3〜6年)

 3〜6年生はクラブ活動です。それぞれのクラブの計画にそってを活動しています。
 写真は、科学クラブ、手芸クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(1・2年)

 今日は、子ども達が楽しみにしている読み聞かせです。毎回、内容や表現を工夫してお話を読んでくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんだろう?

 校舎内、階段や廊下のあちこちに絵が貼られていますが…。
 指定された場所から見てみると…。

 なるほど。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室(5・6年)

 人権擁護委員の方々から分かりやすく説明をいただき、人権について考えるよい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校学習旅行

 ムシテックワールドで、様々な活動をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣に学習中

 6年生、社会科の学習の様子です。国の政治のしくみの学習で、内閣の働きについて、グループで調べ学習をしています。
画像1 画像1

縦割り班清掃スタート

 縦割り班での清掃が始まりました。上学年が中心となり、協力して行っています。
画像1 画像1

避難訓練

 今日は、土砂災害のおそれがあるという想定で第1回避難訓練を行いました。子ども達は放送や先生の指示をしっかり聞き、避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

 今日は、1年生を迎える会を行いました。上級生からのプレゼントや全校生でのゲームなど楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

谷田川天満宮清掃

 同窓会役員の皆様方が、役員会の後、天満宮清掃を行いました。ありがとうございました。
 4月29日(月)には、天満宮祭礼・同窓会総会が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

さいた さいた

 きれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・PTA全体会・懇談会

 今日は授業参観でした。入学・進級したお子さまの様子はいかがでしたでしょうか。子どものよりよい成長を願って、今後も学校と家庭が連携し取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回交通安全教室

 二瀬駐在所の方をおまねきし、交通安全教室を行いました。交通安全はみんなの願いです。児童のみなさん、事故にあわず、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

 気持ちのよい青空です。校庭でのびのびと遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に登校

 登校の様子です。今日も全員が元気に登校しました。(欠席者0名です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
6/3 安全点検
6/4 全校集会(プール開き)
6/5 クラブ活動 読み聞かせ
郡山市立谷田川小学校
〒963-1246
住所:福島県郡山市田村町谷田川字北表21
TEL:024-955-3165
FAX:024-955-3112