登校前の健康観察をよろしくお願いします。

【連絡】まったね〜〜〜。

あ、気がついたらもうこんな時間。

大変だ、もう寝なくちゃ。

それじゃ、来週。

まったね〜〜〜!

by金透幸梅樹でした。
画像1 画像1

【研究】会議室では、

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1階の廊下を通っていたら、会議室で先生たちが会議をしていたよ。
今年の金透小学校の研究について話し合っていたんだって。
子どもたちにとっていい研究(授業)になるようにって、たくさん話し合っていたみたい。
先生たち、みんな真剣な表情だね。がんばってくださ〜〜い!!

by金透幸梅樹。

【6年】内閣のはたらき?

6年生の教室では、「内閣」のはたらきについて勉強していたよ。

内閣ってどんなことをしているの?

教えて「小島先生!!」
画像1 画像1

【3年】くるくるワールド!!

3年生も図工をやっていたよ。

「くるくるワールド」だって。

どんな作品ができるのかな?あとでまた見に行こうっと。

by金透幸梅樹。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】図書室で本を借りたよ! その3

いい本は見つかったかな?

たくさん本を読んでね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】図書室で本を借りたよ! その2

お話を聞いたら、次は、借りる「本」を探していたよ。

みんなどんな本を見つけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】図書館で本を借りたよ!

1年生は、今日、図書館ではじめて本を借りたみたい。
みんな図書室の先生のお話をよく聞いてるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】「答え」はこれ!!

1年生の教室の廊下の窓にきれいな飾りのカーテンができていたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】昨日の図工の時間

昨日、1年生の教室では、図工で何かをつくっていたよ。
何かなと思っていたら、今日、何をつくったかわかったよ。

何かというと、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【風景】プール清掃!! 第2弾!!!

プール清掃、午後の様子だよ!!

みるみるプールの内側がきれいになってるね!!

すごいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【風景】探検隊!!

たんけんたい?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】たねまき その2

芽が出てくるのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】たねまき

1年生が、「あさがお」のたねまきをしていたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【風景】プール清掃!!

こんにちは!「金透幸梅樹」です。

昨日も話したけど、今日は、先生たちでプール清掃をするだって。

午前中、校長先生と教務の先生と用務員さんが三人でプール清掃をしていたよ。
画像1 画像1

【運動会】閉会式 その2

その2。

これにて、運動会の様子の紹介はおしまいです。

とってもいい運動会でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】閉会式 その1

ついにここまで来ました。

閉会式です。

その1。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】高学年 全員リレー

最後を飾るのは、高学年です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】中学年 全員リレー

続いて、中学年。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】低学年全員リレー

全員リレー。
まずは低学年。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会】高学年 金透ダービー その4

その4。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/7 1・2年遠足 弁当の日 午前中5校時
6/11 全校集会2
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292