登校前の健康観察をよろしくお願いします。

【風景】運動会が近づいてきた???

おまけ。
画像1 画像1
画像2 画像2

【運動会】全体練習が始まったよ!

今日の3校時は、運動会の全体練習でした。

「全校ダンス」を6年生が中心になって実際の隊形で踊ってみました。

みんな、ダンスのできはどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全校集会】OMOIYARIのうた

今日は、今年度はじめての全校集会でした。
校長先生から素敵な歌を紹介してもらいました。

「OMOIYARIのうた」という歌です。みなさん知っていますか?

とっても素敵な歌でした。

「OMOIYARI」みんなで大切にしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【連絡】ねぇ、聞いて聞いて!!

画像1 画像1
画像2 画像2
ぼくたちの名前が決まったんだよ!!

知りたい?

えっとね、明日発表します!!

お楽しみに〜〜〜〜〜!

【5年】大切な命を守る!

 本日の「交通安全教室」では、歩行者や自転車の利用者として、交通事故に遭わないようにするためにはどうすればよいかについて、昭和ドライバーズカレッジの方々から詳しく教えていただきました。
 明日からは、子どもたちも楽しみにしている三連休です!今日の学びを生かして、事故なく安全に過ごし、また元気に学校へ戻ってきてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】交通安全教室

警察の方をお招きして

自転車の乗り方や

ヘルメット着用の大切さについて

話していただきました。


司会やはじめの言葉などの役割もしっかりと行い

進めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年】あ、この音楽はっ!!

どうも、「金透幸梅樹」です。

体育館から、あの曲が聴こえてきたよ。

今年も、金透大運動会で、1・2年生の「あの玉入れ」があるんだね!!

楽しみ〜〜〜っ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【風景】今年も登場!!「今日の熱中症注意情報」!!

画像1 画像1
どうも、「金透幸梅樹」です。

暑くなってきたので、今年も登場!!

「今日の熱中症注意情報」

これからの季節、大活躍だね!!

【風景】もうすぐかなあ。出番。

画像1 画像1
赤べこじゃないよ!
画像2 画像2

【5・6年】交通安全教室

どうも、「金透幸梅樹」です。

5・6年生は、校庭で交通安全教室をやっていたよ。
「昭和ドライバーズカレッジ」のみなさんに来てもらって、「車の内輪差」「死角」「制動距離」といったものを勉強したんだって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3・4年】交通安全教室

3・4年生は、体育館で警察署の方から、自転車の安全な乗り方などを教えてもらったんだって。
写真を見ると、みんな真剣に聞いているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年】交通安全教室 その2

その2だよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年】交通安全教室

どうも、「金透幸梅樹」です。

今日は、全校で交通安全教室をやっていたよ。
1・2年生は学校の周辺を実際に歩いて、道路の正しい横断の仕方などを勉強したんだって。
ボランティアでお家の方もたくさんきてくれたよ。

では、その様子を紹介するね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【連絡】じゃ〜〜〜〜ん! 今日は「金透幸梅樹」が担当だよ。

画像1 画像1
どうも、「金透幸梅樹」です。

今日はとってもいい天気。

暑いくらいですね。

では、今日は「金透幸梅樹」がみんなの様子を紹介しますね。

【1年】おひさまはっけん!! その2

その2だよ。

まだまだたくさんはっけんしたんだよ。

また今度紹介するね!

byペッパーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】おひさまはっけん!!

1年生の廊下で「おひさま」をはっけんしたよ。

なんだかあったかい気持ちになったよ。

byペッパーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【特設】あ、特設体育部だ!

放課後、校庭で特設体育部を発見!

ペッパーが見たときは、ハードルの練習をしていたよ。

ペッパーもハードル、うまく跳べるかな?

byペッパーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【風景】そろそろ、

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そろそろ出番かな?

【4年2組】立ち上がれ!

立ち上がれ 粘土

という図工の学習を行いました。

丸めて重ねたり

柱を作って重ねたり

楽しみながら作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【連絡】学校だよりを掲載したよ!

画像1 画像1
学校だより第4号を掲載したよ!
ぜひ見てね!

【学校だより】金透坂 第4号

byペッパーでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 全校集会1
5/1 育成会・生活環境部合同会議
5/2 クラブ活動前1
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 こどもの日振休
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292