ようこそ桜小学校HPへ

がんばりました体力テスト(6年生・1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月13日(木)の2〜4時間目、6年生と1年生の体力テストを行いました。
 1年生と6年生は、後日行われる交流給食で一緒に給食を食べることになっているなど、今後も交流していくのですが、その第一弾として今回の体力テストを一緒に回りました。
 今日回った種目は、反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳び、長座体前屈、ソフトボール投げの5つでした。1年生にとっては初めての体力テストで、全てが初めての体験でした。そんな1年生に「ちゃんと並んでね。」「水筒は持った?」「もう少し、がんばれ!」とやさしく声をかけてくれるやさしい6年生のお兄さん・お姉さんたちでした。また、それぞれの種目で次々とすごい記録を出す6年生の姿に、「すごーい。」「かっこいい!」と歓声を上げる1年生もたくさんいました。
 体力テストの終わりには、1年生と6年生が向かい合って、握手をして触れ合う時間もありました。
 1年生にとっては、6年生のお手本のおかげでとても分かりやすく、そして、大きな声で応援してもらったことでより頑張ることができた体力テストでした。
 これからも、いろいろな機会を通して、もっと仲良くなっていって、校内で会ったときに声を掛け合えるように距離がより縮まってくれればと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 交通教室5年6年 P学年専門委員会
5/2 内科健診下学年
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
郡山市立桜小学校
〒963-8841
福島県郡山市字山崎5番地
TEL:024-932-5290
FAX:024-933-6405