桑野の心 『格調高い人間性』 『永遠の発展』   教育目標 『豊かな心をもち、たくましく生きる心身ともに健康な人間の育成』

【2年生】運動会 全力でがんばりました!

 2年生は、自分の出場する競技も応援も、どちらもがんばろうと張りきって運動会に臨みました。暑い中での運動会でしたが、最後まで元気いっぱいがんばりました。
 保護者の皆様、あたたかいご声援ありがとうございました。また、学級役員の皆様には椅子の脚ふきや椅子運び、大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】交通安全教室

 富久山自動車学校の先生方3名を講師にお招きし、1・2年生の交通安全教室が行われました。道路での歩行の仕方や横断歩道の渡り方を学習しました。2年生は1年生のお手本になろうと張りきっていました。とても上手に歩行でき、講師の先生方からほめられて大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】読み聞かせ

 朝の時間に読み聞かせをしていただきました。読んでいただいた本は「そらいっぱいのこいのばり」「できるかな?」の2冊です。どちらの本にも興味をもって真剣に聞き入っていました。「できるかな?」の本では、内容に合わせて体を動かし、自分たちにも「できた!できた!」と大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】にぎにぎねん土

 図画工作科の学習で、粘土を手でぎゅっと握った形から発想を広げて、思いついたものを作りました。思い思いに楽しみながら楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 児童会各委員会
5/23 歯科検診1・3・5年特支
5/24 知能検査2・4・6年 短縮5校時
5/27 心電図検査1・4年
郡山市立桑野小学校
〒963-8033
福島県郡山市亀田一丁目36番17号
TEL:024-923-2875
FAX:024-933-6404