日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

合奏部コンサート 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソロパートが、
かっこよく決まりました。

合奏部コンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの保護者に見守られて
「小さな恋の歌」
「宝島」
の演奏を聴かせてくれました。

合奏部ミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みの時間を利用して、
合奏部のみなさんが、
ミーティングを行いました。
昨日の審査員の講評をしっかりと聞いたり、
中には、メモしたりする部員もいました。
今後の活動に役立てて、
さらに成長できるとよいですね。

腹ごしらえ

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の練習を終え、
お弁当を広げて、腹ごしらえです。
しっかりと食べて、良い演奏を聴かせてください。

体育館練習開始 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情で、
最後の練習に取り組む合奏部のみなさん。

体育館練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後3時30分の本番に向けて、
体育館練習が始まりました。

合奏部成果発表会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演奏が終わって、
6年生だけの写真撮影。
ホッと一息の笑顔がいいですね。

明日は、
今までの練習の成果を出し切りましょう。

合奏部成果発表会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ひとりの
真剣さが伝わってきます。

合奏部成果発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの保護者の皆様においでいただき、
合奏部の成果発表会を行いました。
くすっと、笑える 部長あいさつに、
さすが、6年生と思わされました。

熱が入ります 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
指揮棒を見つめる目も、
真剣そのものです。

自分たちの
満足のいく演奏へ向けて頑張りましょう。

熱が入ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼は、励ます会があり、
本番まで、あと少し。

練習にも、
熱が入ります。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合奏部のみなさんは、
30日の合奏祭をめざして、
全体練習です。
本番めざして、
みんなでがんばっています。

心を合わせて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「すばらしい演奏がしたい。」
という、一人一人の思いは、
その表情から伝わってきます。

その思いが、一つになれば、
きっと素晴らしい演奏になるのかなと思います。
がんばれ、合奏部。


心を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、
全体で合わせる練習に取り組んでいます。

指揮を見て! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
距離をとっての練習。
音が広がりやすくて、
合わせにくそうです。
そう、
しっかりと指揮を見て!

指揮を見て!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体で合わせる練習。
「音を聞いていては遅れます
 しっかりと指揮を見て!」

久しぶりの全体練習?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずっと、パート別の練習をしていた合奏部のみなさん。
今日は、
久しぶりの全体練習?

がんばれ、
合奏部。

今日もがんばる 合奏部 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合奏部のみなさんの
日々のこうした努力が、
きっと、大きな成果をもたらすことでしょう。

今日もがんばる 合奏部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、
パートリーダーを中心に、
パート別練習で技を磨いています。

技を磨く 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の合奏部の練習も、
パート別練習です。

お互いに教え合ったりして、
パートごとに技を磨き合っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 着任式 職員会
4/4 職員会
4/5 学級発表17:00〜
4/6 第1学期始業式/入学式
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308