日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

プール清掃(職員作業)

本日放課後,職員作業にてプール清掃を行いました。配水管修繕中のため,プールサイド除草と更衣室.トイレ.機械室等の清掃のみとしました。もうすぐ,子ども達の歓声がプールに広がります。(※保護者のプールボランティアご協力にも大変感謝いたしております。よろしくお願いいたします。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫の縦割清掃〜開始!

今日から,全校児童による「薫の縦割り班」での清掃が始まりました。「○年生の○さんは,雑巾がけをお願いします」等々,6年生の班長さんが,てきぱきと作業の分担をして始まりました。雑巾がけの仕方やほうきの使い方を教わりながら,みんなで協力してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の図書室貸出の始まり!

今日から,1年生の図書室貸し出しが始まりました。学校司書の石井先生のお話をよく聞いて,約束を守る気持ちが高まります。〜もう,早く借りたくてしょうがない様子が伝わります。ワクワク!今日,初めて自分で選んで借りる本は,どんな本かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食だより【6月は食育月間です】

生きていく上で欠かせない「食べること」。6月は国が定める「食育月間」です。今日の食事は,5年後〜10年後の身体をつくります。ご家庭でお子さんと,「食べること」(毎日の食事・食への感謝・食事の支度・わが家の味等々)を話題にして食卓を囲む..なんていかがでしょうか?
給食だより【6月は食育週間】

学校だより【薫小だより8】

保護者の皆様へ「運動会への感謝」「薫の子への目と心に感謝」「よいこと伝達お手紙に感謝」感謝感謝感謝です。
学校だより【薫小だより8】

薫小運動会〜御礼

本日は,薫小運動会にたくさんの保護者の皆様においでいただきまして,大きな拍手とご声援をいただきました。運動会日和〜良すぎる天候の中,途中に「会場一斉の水分チャージタイム」及び「児童の日かげへの移動応援」等々,熱中症対策を講じながらの進行としました。閉会時間が延びてしまったこと,申し訳ございません。しかし,子ども達のやりきった実感,がんばりぬいた実感は,保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。子ども達がそれぞれ自分だけの「1等賞」を誇りに,これからの学校生活に活かしてくれることを願います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜中高学年リレー2

団体種目 中高学年リレー(男子)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜中高学年リレー1

団体種目 中高学年リレー(女子)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜低学年リレー

団体種目 低学年リレー です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜3.4年団体種目

3年生・4年生 団体種目 デカパンでGo! です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜ハイライト

運動会ハイライト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜1.6年団体種目

1年生・6年生 団体種目 大玉おくり です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜2.5年団体種目

2年生・5年生 団体種目 紅白玉入れ です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜4年チャンス走

4年 I Love ふくしま! です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜ハイライト

運動会ハイライト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜3年100m走

3年 100m走 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜6年チャンス走

6年 力を合わせて です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜1年50m走

1年 50m走 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜ハイライト

運動会ハイライト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会〜2年チャンス走

2年 いくぞスーパーヒーロー です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 愛校活動(行)
3/20 春分の日
3/21 【B4】修了式
3/22 卒業式
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308