友だち友だちについて考えた4年生。 友だちのよさを感じ取っていたようです。 計算大好き計算が大好きな3人が、 黒板で問題を解いています。 Tボール思ったようにはいかないようです。 それでも、中には、 上手に外野までボールをとばす薫っ子も。 ハードル走ハードル走に取り組む5年生。 ハードルでとびあがってしまうので、 またぎこせるようになるといいですね。 けがをしないように、 緊張感を持ちながら、練習に取り組みます。 汚れているところ発見 2こちらの班は、 掃除もしています。 汚れているところ発見校長室を訪問した6年生。 家庭科の学習で、 汚れているところを調べているそうです。 郡山のブランド野菜総合的な学習の時間に、 郡山のブランド野菜について、 ひみつを調べていくようです。 スイミーのすきなばめんをかこう 3組静かにBGMの流れる中、 一心不乱に描き続ける2年生。 どんな作品になるか、楽しみです。 スイミーのすきなばめんをかこう 2組教科書のさしえを参考にする子 自分で独自の世界を描く子 と、様々です。 スイミーのすきなばめんをかこう 1組図工の時間です。 まずは、 1組さんのがんばるすがた。 英語の学習 2目かくしをして、 たりない色を指摘するゲームです。 ここでも、発音に気を付けます。 英語の学習「ほわいと」や「おれんじ」 は、ネイティブの発音を十分に確認しています。 がんばれ1年生。 ながさくらべけしごむ したじきのよこ の長さを比べようと、 紙テープでその長さを確認する1年生。 上手に、 できましたか? カラフルいろみず何をやるんだろうと思っていたら、 こういうことだったのですね。 えのぐをキャップに付け、 ふたをしてシェイクすると、 「うわ〜あ。」 と、大歓声でした。 同じ読み方の漢字同じ読み方の漢字を探す5年生。 結構、苦心しているようです。 がんばれ! みんなの前で「〜だから、〇〇がすきです。」 自分の描いた絵を見せながら、 上手に発表する1年生。 聞いているお友達も、 あたたかい拍手で、応援します。 明日から7月7・8月バージョンです。 委員会のみなさんは、 きちんと仕事をしています。 気が付けば、7月。 月日の経つのは、早いものですね。 長蛇の列4年生が本を借りることのできる日です。 ご覧の通り、 図書室への廊下まで長蛇の列。 「読書習慣」と「楽しい経験」が、 本好きを育てるといわれます。 ますます、本に親しむ薫っ子になってほしいと思います。 交通事故に気を付けよう生徒指導担当から交通事故防止についてお話をしました。 登下校の際はもちろん、 遊びに行く際にも、 十分に注意してほしいと思います。 大切な命を守る行動を心がけてほしいと思います。 昼のテレビ放送 2みなさんに呼びかける集会委員と ボードを見せながら、 歯の健康について訴える保健委員です。 |
|