日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

4年生出発カウントダウン!!

画像1 画像1 画像2 画像2
「4年生カウントダウン」最後まであきらめない気持ちをもって取り組んできた2年間。
「元気」と「笑顔」で最後まで4年生らしくがんばっていきます!!

2分の1成人証書

画像1 画像1
「二分の一成人証書」をいただき、みんなで記念写真。
みんなすてきな笑顔です(^□^)

(昨日の感想から)
・日々伝えられない「ありがとう」を伝えることができました。そのときは、やっと伝えられたと言う気持ちになりました。とてもいい気持ちになりました。

・二分の一成人式を終えて、「分は支えられていきている。今、生きていられるのは色々な人の支えがあるからだ。」と強く感じました。そして、これから私のやったことが一つでも世の中のことに役立つようにしたいです。そのためには、努力をして、努力を積み重ね、その努力を無駄にしないためにも、そのまた努力をしたいです。また,将来の夢を叶えるためにもがんばりたです。二分の一成人式は最高でした!!一生に一度の二分の一成人式。楽しかったです。


4年生出発カウントダウン!!

画像1 画像1 画像2 画像2
「4年生カウントダウン」一日一日を大切にして、仲間との思い出を増やしていきたい。
2年間、一緒に過ごしてきた仲間は、これからもずっと仲間です!!

今日は、「二分の一成人式」が行われました。
これからも、子ども達に素敵な未来がまっていますように♪
また一つの行事が終わりましたが、4年生はまだまだ全力で、全員でがんばっていきます!!

2分の1成人式 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
短い時間でしたが、体育館は素敵な時が流れました。
今日の日を忘れず、これからもみんなでがんばっていきます!!

応援よろしくお願いします!!

2分の1成人式 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの方へ感謝のお手紙 
おうちの方からいただいた心温まるお手紙


2分の1成人式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの方に伝えた「成長の足あと」
がんばって踊ったダンス
がんばって演奏した「I want to back」

2分の1成人式

画像1 画像1 画像2 画像2
「二分の一成人式」が行われました。
十才の節目の年、みんなでこの日を迎え、おうちの方にお祝いしてもらった子ども達の顔は、たくましくなっていました!!

堂々と行われた「二分の一成人証書」授与
自分の思いをたくさん込めた「誓いの言葉」
校長先生から、「人と比べるのではなく、自分のやるべきことを見つけて継続すること。」「当たり前のことを当たり前にできる人になること」「今日の感動を未来につなげていこう。」とお言葉をいただきました。

4学年出発カウントダウン

画像1 画像1 画像2 画像2
「4年生カウントダウン」すばらしい5年生になるために、残りの日々もみんなで
181(いっぱい)がんばっていきます!!

「2分の1成人式」に向けて、最終練習もがんばりました!!
明日はいよいよ本番です♪4年生みんなで感謝の気持ちを込めてすてきな式にします!!

4学年出発カウントダウン

画像1 画像1
「4年生カウントダウン」仲間と乗り越えてきた2年間。仲間がいたからがんばれた!
みんなで切磋琢磨してきました!!

今日の「2分の1成人式」の練習もがんばりました!!
4年生のパワーのすごさを改めて感じました(^□^)V

4学年出発カウントダウン

画像1 画像1 画像2 画像2
「4年生カウントダウン」薫のリーダーになるために、4月からがんばってきました。
4年生は、今でも何事にも「本気」で取り組んでいます!!

友達、家族、先生方への感謝の気持ちを忘れずに、残りの日々もがんばります!!


Are you ready

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「2分の1成人式」の練習をしています!!
ダンス!!
ダンスが得意なお友達を中心に、汗だくで踊りました♪
合奏♪♪
特設合奏部のお友達が、ダンス曲の練習をしました♪

4学年出発カウントダウン

画像1 画像1 画像2 画像2
「4年生カウントダウン」仲間の大切さに気づくことができた子どもたちからのメッセージです。友達がいるからがんばれる!!友達に優しい子ども達の姿が今日もたくさん見られました(^□^)

歌の練習

4校時に学年で歌の練習を行いました。
6年生を送る会に歌う「すてきな友達」と卒業式に歌う「明日へつなぐもの」の2曲を練習しました。
5年生は低音部を歌います。気持ちを込めて歌いたいところや気をつけて歌うところを確認しながら練習を進め、上手に歌えるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週から班長です

今週から5年生がお掃除の班長になりました。
6年生が見守る中、全員が交代で班長を務めます。
6年生のように下級生にやさしく声をかけながらおそうじが進められるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボールキャンペーン

2月14日(金)の業間は、運動委員会主催の「ドッジボールキャンペーン」でした。
男女別、クラス対抗で行われ、子どもたちは思いっきり体を動かしていました。
久しぶりのドッジボールに楽しく取り組むことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年出発カウントダウン

画像1 画像1 画像2 画像2
「4年生出発カウントダウン」みんなで過ごした2年間の思い出を大切にしようとする子ども達のメッセージです。
今日は、「2分の1成人式」の流れを確認しました(^□^)

4学年出発カウントダウン

画像1 画像1 画像2 画像2
「4年生出発カウントダウン」週の始め、子ども達の励ましのメッセージで一日を過ごしました。
今日は、ドッジボールを楽しんだ4年生です(^□^)

ドッジボールキャンペーン

画像1 画像1 画像2 画像2
運動委員会が企画した「ドッジボールキャンペーン 4年生」が行われました!!
男女に分かれて、試合が行われました。
4年生みんなでドッジボールを楽しみました♪

4年生出発カウントダウン!!

画像1 画像1 画像2 画像2
「4年生出発カウントダウン」今日も、子ども達の心温まる素敵なメッセージで一日を過ごしました。
6年生を送る会、授業参観の準備をがんばっています!!

4年生出発カウントダウン!!

画像1 画像1 画像2 画像2
「4年生出発カウントダウン」今日も、子ども達の素敵なメッセージで一日元気にがんばりました♪
3月に行われる、「6年生を送る会」の準備も進めています。
5年生の実行委員から依頼された「桜の花作り」と、「6年生への感謝のお手紙」を準備しました。お世話になった6年生のために心を込めて準備します(^□^)V

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 全校集会TV/児委員会(11)
3/3 6年生を送る会/鼓笛移杖式
3/4 学年末短縮B5
3/5 学年末短縮B5
3/6 学年末短縮B5
3/7 学年末短縮B5
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308