ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

ちょっぴりハロウィン♪

1年生の教室が、ほんのちょっとだけハロウィンの雰囲気になっています。

クラスの女の子が持ってきてくれた オレンジ色のかぼちゃに、目や口をつけてみました。なんと!箒の飾りも手作りなんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の休み時間

以前、AKBごっこをしていることをこのホームページに書き込んだところ、それを見てくださった保護者の方から、なんと!『手作りマイク』が届きました!!

今日は、男の子たちがポーズを決めて格好良く歌っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

くじらぐも その2

1年生全員がくじらぐもにのって、楽しくおでかけです。

みんなでどこへ行こうかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くじらぐも その1

国語の教科書が 下になり、1年生みんなで「くじらぐも」の学習をがんばっています。とっても上手に教科書を音読できるようになりました。

なんと、赤木小学校にもくじらぐもがやってきました!
みんな大喜びで、自分の絵を描いて、好きな場所へ貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 見学学習 6

画像1 画像1
画像2 画像2
とっても楽しかったね!

みんなの後ろ姿が満足気です。

今日の1年生 見学学習 5

見学を終えたあとは、みんなでお弁当!
手作りのお弁当、とってもおいしそ〜う!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 見学学習 4

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな動物たちとふれあえ、とても良い経験になりましたね!

今日の1年生 見学学習 3

次は牧場に移動して、動物たちとふれあいます!
馬、ポニー、ひつじ、やぎ・・・
パンの耳をあげることもできたそうです。
か〜わい〜い!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 見学学習 2

フラミンゴ、クジャクの見学の後は、ちょっとしたフリータイム!
みんな思い思いに遊んでいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生 見学学習 1

10月6日

1年生は岩瀬牧場にお出かけです!
(本当は速報で届いていたのですが、うっかりしていました。申し訳ありません!)
さあ、連続でアップします!

学校の方は雨模様でしたが、牧場はさわやかな良い天気だったそうです。
最初は、フラミンゴとクジャクの見学をしました!
とっても美しいですね〜!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
10月6日(木) 昨日は、ボランティアの方々による読み聞かせの会がありました。紙芝居や、絵本の読み聞かせに盛り上がる1年生たちでした。

6日いいお天気に な〜〜れ!

10月6日に、1年生全員で岩瀬牧場へ見学学習に行く予定です。

でも・・・天気予報がくもりや雨マークになっています。
いいお天気になるといいなぁと、みんなでてるてるぼうずを作りました。

「どうか、見学学習の日に晴れますように!」
みんな真剣にお願いしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

AKBごっこをしています!

休み時間にAKBごっこが大流行しています!

女の子達は、大きなリボンの付いたカチューシャをして、CDの音楽に合わせてダンスをしています。

そして・・・男の子達は・・・カメラを持って、カメラマンになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 B5
3/9 B5 6年ピアノ鑑賞5校時
3/12 B5
3/13 B5
3/14 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269