ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

英語の学習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
9月28日(水) 6年生は、問題を出し合いながら英語の学習を進めていました。答えを言うときも、まわりの人たちに聞こえないように小さな声で答えていました。

体験活動 6年生

6年生のバスからも写真が届きました〜!
会津到着!
おそらく、この後すぐにお弁当になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤木地区敬老会 作文発表

画像1 画像1
画像2 画像2
9月17日(土) 今日は、体育館で赤木地区敬老会が行われています。本校を代表して6年児童が作文を発表しました。堂々とした態度で発表し、たくさんの拍手をいただきました。このあと、アトラクションでは本校合奏部の演奏を披露する予定です。

6年生、帰路につく!

帰りのバスは話が弾むでしょうね!
それとも、疲れて眠っちゃうでしょうか?

現在6年生は、バスにて福島を目指しています。
予定では、本校到着が19時頃です。

車でお迎えにいらっしゃる際には、路上には駐車しないようにお願いいたします。
(路上に駐車しますと、児童の乗ったバスが止められなくなる恐れがあります。)
駐車スペースは、本校南側より校庭に入り、右手にみえるブランコ付近になります。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生、仕事終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
きっと、こんな会話をしているに違いありません。

「楽しかったね〜!」
「また来たいね〜!」
「私が体験した仕事はね・・・」

みんなの満足げな顔が、輝いています!

6年生、これで最後の仕事写真!

画像1 画像1
画像2 画像2
こうしてみると、本当にたくさんの仕事があるんですね!
いろいろ体験してみて、目指す職業が見つかったかな?

6年生、まだまだ仕事!

画像1 画像1
画像2 画像2
ちょっと遅くなりましたが、仕事写真です!
モデルでしょうか?
とってもかわいい!

6年生、またまた仕事中!

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に働いた後の休憩は、とっても気持ちいいですよね!

6年生、さらに仕事中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな職種、楽しそう!

6年生、もっと仕事中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな良い笑顔!

6年生、仕事中!

キッザニア内での、職業体験の様子が届きましたので、何回かに分けてたくさんアップします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、仕事開始!

画像1 画像1
9時半ころ、
「無事キッザニアに到着しました」という連絡がはいりました!

そして、いざ!仕事開始です!!
事前に細かく調べ、計画をたてたので、準備は万全!
様々な仕事を経験して、楽しんできてくださいね!

それにしても、『キッザニア』
私が子どものころにもあったなら・・・
と思うのは、みなさん同じですよね。
6年生たち、羨ましいなぁ〜!

6年生、地下鉄に乗る!

 8時40分ころ、引率の校長先生から、
 「東京駅につきました。」という連絡がありました。
 ここから、それぞれ地下鉄でキッザニアを目指します!
 中には、初めて地下鉄にのる子もいるのでは?

 写真は、切符を買っている様子です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生、新幹線を待つ!

画像1 画像1
ホームに移動した6年生たちは、今か今かと新幹線を待っています!
みんなの目がキラキラしてますね〜
そこへ、

『ピピピ−・・・
 ホームに新幹線が到着します』

やってきた新幹線は、なんと!
ポケモン新幹線!!
かわいい・・・!
画像2 画像2

料理クラブ―その2

料理クラブでつくったデザートは、1班⇒フルーツパフェ、2班⇒抹茶バナナパフェ、3班⇒スイカフルーツポンチです。どの班も短い時間の中でとってもおいしくでき上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

料理クラブ―その1

後期のクラブ活動も2回目となり、各クラブとも充実した活動を行っています。下記の写真は、9月14日(水)の料理クラブです。6年生と4年生で10人のクラブですが、3つの班に分かれてそれぞれ素敵なデザートをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生、元気に出発!

画像1 画像1
9月16日(金)
本日は、待ちにまった修学旅行です!
6時半には駅に集合してました。早い!
でも、きっと楽しみで、眠さなんてないでしょう。

今後も、現地から送られてくる写真で速報を流しますので、お楽しみに!

明日は修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明日、16日は修学旅行です。集合・解散の時刻が早朝と夕方となりますので、子供たちの安全のために、下記のようなご配慮をよろしくお願いします。

行き:集合時刻 ⇒6時30分まで
集合場所は、郡山駅2Fの「みどりの窓口」前(上記写真の通り)です。朝早い時刻なので、お家の方が送ってくださるか、近くの友達と一緒に来るようにさせてください。尚、急に参加できなくなった場合は、出発の朝5:30までに、各担任の家に連絡してください。

帰り:学校到着予定 ⇒19時 頃です
暗くなっていますので、お子さんを迎えにきてくださるようにお願いします。車でおいでいただく場合は、校庭南門より校庭に入り、南側(ブランコ付近)に駐車してください。近くのお子さんで、一人で帰るお子さんがいた場合には一緒に帰ってくださるように何卒お願いいたします。帰りについては、行き違いのないように、学校に迎えに来る・来れないを、必ずお子さんに伝えておいてください。


※車でおいでの場合、体育館西側の道路に駐車されますと、子供たちの乗った大型バスが入れなくなる恐れがありますので、必ず校庭に駐車してください。

※雨天の場合は恐れ入りますが徒歩でお迎えにおいでください。


修学旅行に向けて!

16日の修学旅行に向けて、子供たちと郡山駅からキッザニアのある豊洲駅までの道順を確認しました。東京駅からは、グループごとに子供たちだけの力で山手線や地下鉄を乗り継ぎますので、みんな真剣に道順を示した写真を確認していました。尚、キッザニア館内で赤木小学校の子供たちを確認しやすいように、全員に水色のバンダナを配りました。修学旅行当日は、忘れずに持参するようにお家でもお話しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生となかよし水泳を行いました―その2

1年生とのペア学習で、バタ足の後は6年生が1年生をおんぶやだっこをして水の中を歩いたり、バタ足で手を引いてあげたりしました。最後は、みんなで流れるプールを行いましたが、すっかり水に慣れ楽しそうに歓声をあげる1年生を見て、6年生も喜びいっぱいの笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 B5
3/9 B5 6年ピアノ鑑賞5校時
3/12 B5
3/13 B5
3/14 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269