ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

あすは、いよいよ卒業式

 今、私たちにできる、最高の卒業式にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

災害支援御礼 赤木小より その2

画像1 画像1
 本校が台風19号による水害に見舞われた際、多大なるご支援をいただいた桜小学校PTAの皆様に、御礼に伺いました。

 皆様の温かいお心遣いに、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

3/22 2年 修了式

2年生、修了式を迎えることができました。
1年間よく頑張りました。
お話をしっかりと聞くことができました。
かっこいい姿勢から、礼をすることができました。
心も体も、たくさん成長した2年生。
修了、おめでとうございます。

明日も元気に学校に来てくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式!

 本日の2校時目と3校時目に、体育館で修了式を実施しました。2校時目に1・3・5年生、3校時目に2・4年生で、5年生と4年生の代表児童に修了証書を授与しました。
 それぞれ、修了証書授与後に校長式辞を行い、1・5年生代表児童と4年生代表児童が1年間の振り返りの発表をし、校歌を歌って終了となりました。
 明日の卒業式を持って、令和2年度が終了となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 「5年生頑張ったねの会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌あり、ダンスあり、コントあり…子どもたちのアイディアに驚かされました。最後はみんなでダンス!うまく踊れなくても、みんなで踊ればなんだか楽しくなってきます。

5年 「5年生頑張ったねの会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学年みんなで「5年生頑張ったねの会」を行いました。各クラス3つのグループに分かれて、グループごとに劇や歌、ダンスなどを発表しました。午前中の卒業式予行のピシッとした姿から一転、思い切り楽しみました!「真面目な時はしっかり、盛り上がる時は思い切り」こんな風に切り替えができるのも高学年らしい姿だと感じます。

3/17 4年 4年生最後の体育!

4年生最後の体育をしました。
ドッジボール、サッカー、バレーボールのなかから自分のやりたいボールゲームを選び、試合に挑戦!
いままで学んだことを生かしながら、たくさん体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 2年 ハンカチ落とし!

今年度もあと4日!
今日はお楽しみ会(分散会)の1つ目のゲームをしました!!
2年生のオリジナルルールで行われたハンカチ落とし。
みんなが楽しめるように、色々考えた担当の皆さん、よくできました!

次のゲームも楽しみですね!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 2年 ありがとうの会

1年間一緒に活動したなかよし班の1年生から、かわいいパンダのメダルを頂きました!
お顔の裏には、お手紙が書いてありました。

なかよく一緒に活動できてよかったですね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 4年生 文集完成!

4年生の思いでのたくさんつまった文集が完成しました!本日持ち帰りましたので、ご家庭でお楽しみください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 3年 わくわくランド!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さまざまな工夫が盛りだくさんの、お友だちの作品にも興味津々!
わくわくランド大成功でしたね♪

3/16 2年 文集完成!

3学期に入ってからコツコツと進めていた2年生の文集が完成しました!!じこしょうかいのページを見て「そうだったの!?」「私もこれ好き!」とお話が盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/16 2年 バトンも上手になりました!

今日の体育の様子です。
パトンパスも上手になりました!!
後ろを見ないでバトンパスをしているチームもありましたよ!
かっこいいですね!!

最後の結果発表でも盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 3年 わくわくランド!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わくわくランドで遊びました。ゴムや磁石などを使った、面白いおもちゃができあがり、みんなで楽しく遊ぶことができました。

3/15 2年 ありがとうの気持ち!

調理員の皆さんに、2年生からお礼の手紙を渡しました。
毎日おいしい給食を作ってくださいました。
本当にありがとうございました(^^)

今年度の給食もあと4回!!
感謝の気持ちを持って残さず食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 4年 AETの先生と!

AETの先生と英語の学習をしました。
AETの先生と学習するのは、今日が今年度最後でした。

何時に起きましたか?
何時にご飯を食べましたか?

など、1日のスケジュールを尋ねたり答えたりするやり取りを、ゲームを通して楽しく学ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 4年 ハワイからの手紙

1月に英語でお世話になったハワイ在住の方から一人一人にお手紙つきのポストカードをいただきました。
とってもきれいなハワイの写真に
きれい〜!
とはしゃぐ子どもたち。
とても貴重な経験になりましたね。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年 おもちゃを作ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、3年生で学習したゴムや電気、磁石の性質を利用して、おもちゃを作っています。
どうしたらうまく動くか考えて、一生懸命取り組んでいます!

災害支援御礼 赤木小PTAより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校が台風19号による水害に見舞われた際、大島小PTAの皆様と、桃見台小PTAの皆様から、多大なるご支援をいただきました。

 コロナ禍のため御礼が遅れてしまいましたが、先日、ようやく御礼に伺うことができました。

 子どもたちが復興した畑で育てた朝顔の種と御礼のお手紙、それに御礼のプレートを贈らせていただきました。

 皆様のご支援のおかげで、今の赤木小学校があります。本当にありがとうございました。

 ※ 他にもご支援いただいた桜小学校のPTAの皆様には、後日御礼に伺う予定です。

ウリン写真立て贈呈式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ウリン写真立て贈呈式の続きです。

 また一つ、赤木小学校での思い出が増えましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 着任
4/6 入学式 着任式 第1学期始業式 給食なし
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269