ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

赤木っ子だより35号です。

赤木っ子だより35号は、こちらから赤木っ子だより35号

赤木っ子だより34号です。

赤木っ子だより34号は、こちらから赤木っ子だより34号

授業参観 6−2

「お家の方への感謝の会」

お家の方々も、血が騒いだのか
本気で風船バレーをしてくれました!

感謝の手紙と手作りのクッションには、感動してしまったのではないでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 6−1

「お家の方への感謝の会」

腕相撲や風船バレーで、お家の方々と楽しい時間を過ごしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5−2

理科「ふりこのきまり」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5−1

算数「考える力をつけよう」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 4年生

「二分の一成人式」

よびかけや、ゲーム、お手紙も送りました。
おうちの人たち、み〜んなでじゃんけん列車もして遊びましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3−2

「資料から分かる小学生のこと」

資料をみせながら、分かりやすい発表をしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3−1

「つたえよう、たのしい学校生活」

学校生活をする中で、疑問に思ったことや、もっと知りたいと感じたことを
自分たちで調べて、まとめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2−2

画像1 画像1
画像2 画像2
「あしたへジャンプ」
九九、二十跳び、合奏・・・

こんなにたくさんの事ができるようになりました!

授業参観 2−1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、
「あしたへジャンプ」
今年度の学習の成果を発表しました!
たくさんの事ができるようになったでしょ?

授業参観 1年生

2月24日(木)
今年度最後の授業参観がありました。

1年生は、なわとび記録会!

おうちの人に、数えるのを手伝ってもらいました。
応援してもらうと、いつもよりもパワーがでちゃうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の山猫軒

画像1 画像1
画像2 画像2
2月の担当は、4年生!
節分のお話をしました。

作品バッグを作ろう!!

 2年生修了も間近です。作品バッグの絵をかきました。このバッグの中に、2年生の思い出の作品をたくさん入れるのです。2年生の思い出を振り返りながら、思い出の絵をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食

2月10日(水)
6年生のバイキング給食がありました。

からあげ
春巻き
わかめごはん
コールスローサラダ・・・
他にもたくさんの美味しいメニューが並びました!

校長先生や教頭先生など、
先生方も一緒に食べました。
とっても美味しかったです!
給食の調理員のみなさん
ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木っ子だより33号です。

赤木っ子だより33号はこちらから。赤木っ子だより33号

きれいになった体育館、いい香りがするね!

 体育館が使えるようになりました。「木のいいにおいがする。」と、子どもたちもうれしそうです。なわとび記録会をめざしてがんばって練習をします。
画像1 画像1

おそうじについて学ぼう

 お掃除の仕方を学習しました。講師の先生に、掃除用具の使い方や掃除の大切さについて教えていただきました。清掃の時間の掃除もとても上手になりました。
 授業の終わりには、修了証をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかぎの森としょかん 2月のイベント

画像1 画像1
今月は『えほんフェア』を開催中!

期間中、プラス1さつ絵本がかりられます。

同時に「えほん番付」もつけています。
人気の絵本は、戻ってきてもすぐにかりられてしまいます!

おすすめ本

画像1 画像1
今月は、6年スタッフの
おすすめ本を展示しています。

さっそく何冊か
かりられていきました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 B5
3/4 B5
3/7 全校集会 B5
3/8 B5
3/9 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269