学校だよりを掲載しました

学校だより第70号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第70号

卒業式に向けて…

 本日5時間目、5・6年生と教職員が体育館に集い、卒業式予行を実施。卒業式さながらに、張りつめた緊張感と厳粛な雰囲気の中で6年生が入場。5年生もその空気に負けじと、凛とした態度で6年生を迎えます。
 6年間の学びの積み重ねを、態度や表情、動きや言葉等から、存分に表出してくれた6年生。その6年生の姿から、さらに気を引き締め、態度で表す5年生。
 卒業式に向けて…準備万端です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学校だより第69号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第69号

3/8 感染症罹患状況について

 本日、感染症による出席停止者は全体で9名(インフルエンザB型)でした。かぜ症状による欠席者も少なくなってきました。
 今年度も残り2週間です。手洗い・うがい・換気・規則正しい生活…などの感染症対策をして、元気に修了式・卒業式を迎えましょう。

学校だよりを掲載しました

学校だより第68号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第68号

学校だよりを掲載しました

学校だより第67号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第67号

3/6 感染症罹患状況について

 本日、感染症による出席停止者は11名(インフルエンザB型)でした。なお、11名の中には、今日から学級閉鎖になった1年2組の罹患者は含まれておりません。
 流行の兆しが見えております。日々の寒暖差が激しく、体調管理も難しい状況ではありますが、ご家庭でできる感染症対策の徹底を改めてよろしくお願いいたします。

 

3/5 感染症罹患状況について

 本日、感染症による出席停止者は全体で12名(インフルエンザB型)でした。かぜ症状や発熱などで欠席者が増えている学級もあります。

 ご家庭におかれましてもなお一層の予防対策の徹底をお願いいたします。

3/4 感染症罹患状況について

 先週は比較的感染状況が落ち着いていましたが、本日、感染症による出席停止者は学校全体で8名(インフルエンザB)でした。また、発熱等の症状で欠席者が増えている学級もあります。
 短縮時程で早い下校時刻が続きます。下校後の過ごし方や感染症予防対策など、ご家庭でも確認いただきますようお願いします。

特設運動部 最後の活動

本日で今年度の特設運動部の活動が終了しました。
一年間、特設運動部の活動にご理解、ご協力いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だよりを掲載しました

学校だより第66号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第66号

大縄の取り組み「運動委員会」

運動委員会が企画した「大縄の取り組み」が行われています。
運動委員会の児童が縄を回したり、回数を数えたりします。
どの学年も大縄に親しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学校だより第65号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第65号

合奏部がテレビの取材を受けました

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、本校合奏部が、「サタふく」という番組(福島テレビ)の取材を受けました。MCの野村浩二さん(江戸むらさき)が、子ども達の演奏をとても褒めてくださり、最後には指揮をしてくださるなど、楽しいひとときを過ごすことができました。子ども達は取材の中で、「音楽が好き!合奏が大好き!」という想いを伝え、「楽都郡山」をアピールできたのではないかと思います。テレビ放映は、3月2日(土)17:00〜だそうです。さて、どんな番組になるのか、とても楽しみです。

2/21 感染症罹患状況について

 本日,感染症による出席停止者は14名(インフルエンザB型11名,新型コロナウイルス3名)でした。
 インフルエンザB型の感染報告が,少しずつではありますが増えています。
 寒暖差が激しく,体調管理も難しい毎日ですので,なお一層の感染症対策をお願いします。

学校だよりを掲載しました

学校だより第64号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第64号

2/20 感染症罹患状況について

 本日,感染症による出席停止者は13名(インフルエンザB型10名,新型コロナウイルス3名)でした。
 気温の差が激しく,体調管理も難しい日々が続いております。明日からはまた真冬の寒さになるようです。衣服などで調節しながら感染症対策をお願いいたします。

2/19 感染症罹患状況について

 本日,感染症による出席停止者は10名(インフルエンザB型7名,新型コロナウイルス3名)でした。
 先週末からやや増加傾向にあります。また,下学年を中心に感染報告が増えております。引き続き各ご家庭での感染症対策をお願いいたします。

2/16 感染症罹患状況について

 本日,感染症による出席停止者は学校全体で10名(インフルエンザB型8名,新型コロナウイルス2名)でした。
 今週は大きな流行はみられなかったものの,出席停止者が微増しております。土日を挟んで増加する傾向にありますので,お休みの間も各ご家庭での感染症対策をよろしくお願いします。

学校だよりを掲載しました

学校だより第63号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第63号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 修了式
3/22 卒業証書授与式
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296