「たちばなフェスティバル」その5(がくとくんバンドライブ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 フェスティバルの最後に、体育館改修工事による様々な制限の中ということもあり、サプライズ!で「ユーニーさんとがくとくんバンド」によるバンドライブを中庭の特設ステージで行いました。

「たちばなフェスティバル」(PTA模擬店)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度は、体育館改修工事のため、午後からのPTA模擬店は校舎内での運営となりました。
 それぞれの学年PTAが工夫を凝らして、大盛況!子どもたち大満足!の「楽しい」「美味しい」時間を過ごすことができました。
 PTA役員の皆様、運営に協力くださいました皆様、ありがとうございました。

「たちばなフェスティバル」開催 その3(学年発表)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フェスティバルテーマ
『瞳輝け 笑顔あふれる 橘家族』

学年発表
・4年「これからのために
    〜今 自分たちができること〜」
 (ワークショップによる学習発表と体験コーナー)
・5年「未来に伝えよう、美しい福島の環境」
 (ワークショップによる学習発表)
・6年「群読『想笑志進』〜友と紡ぐ未来〜」
 (群読と合唱で想いを伝える)

「たちばなフェスティバル」開催 その2(学年発表)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フェスティバルテーマ
『瞳輝け 笑顔あふれる 橘家族』
 
学年発表
・1年「キラキラかがやく1年生」
 (歌・合奏・ダンス)
・2年「秋のしゅうかく!
    さつまいも おいわいまつり」
 (お祭り〜出店・おみこし)
・3年「ポップコーンは、なぜはねるのか?」
   「紙のリサイクルをしよう!」
 (テーマ別の研究発表)

「たちばなフェスティバル」開催 その1(特設合奏部・特設合唱部発表)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、「たちばなフェスティバル」を開催しています。
 各学年の日頃の学習成果発表会、特設合奏部・合唱部の発表、午後からは、PTA主催による学年模擬店がOPEN!また、「がくとくんバンド」も駆けつけて中庭でバンド演奏の予定です。
 8:30 オープニング(放送)
 8:40 特設合奏部・合唱部発表
 9:15〜各学年(前半)発表
 9:55 挨拶(校長・PTA会長)
10:15〜各学年(後半)発表
11:00 エンディング(放送)
12:00 PTA模擬店
 

持久走記録会(中学年)

 3.4年生の持久走記録会を荒池公園で実施しました。紅葉の秋景色800mコースを子どもたちは、それぞれのこれまでの練習努力を自信に、力強く駆け抜けました。
 早朝より職員によるコースの落ち葉掃き整備、橘公民館:学習サポートボランティア4名の方々の看護・応援協力、たくさんの保護者や公園を散歩する地域の方々のあたたかい応援をいただきました。校長先生は、今日も4回のレースすべて伴走(完走)。。
 子どもたちは、全員が完走!
 ゴールの後は、みんなが「この笑顔」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内持久走記録会(低学年)

 昨日までの汗ばむ陽気から、ちょっと肌寒い日となりましたが、元気満々の1.2年生は、やる気満々で600mを走り抜きました。
 これまで、業間マラソン強化週間の休み時間や体育の時間に校庭を走って鍛えた力を存分に発揮して、校庭3周半をがんばりました。相互の学年がトラックに沿って、大きな声で応援し合う姿があって、また、最後尾でがんばる子を校長先生が励ましながら伴走してくださって、全員見事に完走!ゴールしました。
 たくさんの保護者の皆様にも応援していただいたことも大きな励みになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
12/5 クラブ活動(最終)
12/6 B4 教育相談
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296