第1学期終了です!

 本日は第1学期終業式。72日間の締めくくりの日です。2時間目に行われた終業式では、校長先生のお話や代表児童の発表を真剣に聴くことができた子どもたち。代表児童からは、1学期に頑張ったことや楽しかったこと、そして、夏休みや2学期に頑張りたいことの発表がありました。自分自身と重ね合わせながら大きくうなずきながら聴いたり、真剣な表情で代表児童の言葉に耳を傾けながら聴いたりと双方共に、この1学期間の大きな成長を感じました。
 終業式終了後には、夏休み終盤に行われる合唱祭に参加する合唱部への激励会を実施。ここ数年、コロナ禍で演奏を見送っていましたが、今日は久しぶりに生の歌声を聴くことができました。これまでの練習の成果を発揮して、素敵なハーモニーを披露してくれた合唱部の子どもたち。また、その歌声を食い入るように見つめながら聴いたり、体を揺らしながら聴いたり、目を輝かせながら聴いたり…。演奏を披露してくれた合唱部へ送られた大きな拍手は、さらなる向上を目指す合唱部の子どもたちへの大きな力となったことでしょう。
 いよいよ明日からは待ちに待った夏休み。安全・安心を第一に、充実した夏休みになるよう教職員一同心より願っております。8月25日の始業式、元気に笑顔で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学校だより第24号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第24号

学校だよりを掲載しました

学校だより第23号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第23号

学校だよりを掲載しました

学校だより第22号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第22号

学校だよりを掲載しました

学校だより第21号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第21号

学校だよりを掲載しました

学校だより第20号を、HPお知らせ欄に掲載しました。
どうぞ、ご覧ください。
学校だより第20号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 PTA常任委員会(5)
3/20 春分の日
3/21 修了式
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296