紅白戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は特設サッカー部とバスケットボール部それぞれで紅白試合がおこなわれました。
サッカー部は4・5年生(先生一人含めて)対6年生。バスケットボール部は6年生対先生で試合をしました。
 私もキーパーで参加したのですが、さすが6年生、見事なプレーの連続で、あれよあれよというまに点をとっていました。4・5年生も6年生のプレーに負けることなくがんばっていました。
 バスケットボールにいたっては、6年生と先生たちの「本気」のぶつかり合いが接戦となって激しい試合が繰り広げられていました。
 特設体育部放課後の活動はこれで最後となりました。来学期にむけて、また、気持ちのいい汗をながしていければと思います。
                      (文責:沢)

ビッグツリーページェント

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月にはいり寒さがいっそう厳しくなってきました。そんな気温の低い中、郡山駅前では、クリスマスの気配が・・・・
 そう、特設合唱部による歌声です。毎年この時期になると、駅前はたくさんのイルミネーションでいっぱいになります。
 12月1日はその点灯式でした。カウントダウンとともに、多彩なイルミネーションが辺りを明るく照らし、合唱部が歌で盛り上げてくれました。
 今年もあとわずか・・・楽しい思い出を胸にのこりの二学期をがんばってもらえたらと思います。                   
                                 (文責:沢)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 着任
職員会
4/3 職員会
4/6 始業式 入学式
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296