運動会 パート3

紅白対抗選抜リレーでは、各クラスから選出された児童が代表として走りました。
今年の運動会は紅組が勝ちました。優勝した紅組にはトロフィーが、白組には敢闘賞が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 パート2

運動会の競技は、それぞれ「徒競走・チャンス走・団体種目」です。
全員が全力で走りきりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 パート1

5月11日(土)晴天の中、春季大運動会が行われました。
応援合戦では、紅白どちらも迫力のある応援が繰り広げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学校だより第9号を載せました。是非ご覧ください。学校だより第9号

4年生 運動会応援練習

 来週末の運動会に向けて、6年生の応援団のみなさんが応援練習を企画してくれました。
 4年生も紅白に分かれて元気良く練習に参加することができました。応援の力で勝利に導けるよう、みんなで力を合わせて運動会を盛り上げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学年だより8号を掲載いたしました。
是非ご覧ください。
よろしくお願いいたします。学校だより第8号

運動会まで一週間!

いよいよ運動会が近づいてきました!
朝自習の時間には、応援団が各クラスで応援合戦の練習をしています。
来週の運動会に向けて、気持ちが高まってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学校だより第7号学校だより第7号を掲載いたしました。是非ご覧ください。

学校だよりを掲載しました

学校だより第6号を掲載いたしました。是非ご覧ください。学校だより第6号

運動会の練習をしました。(低学年)

 26日(金)の3時間目に1、2年生合同で運動会の練習をしました。低学年の団体種目「チェッコリ玉入れ」のチェッコリダンスを1年生が仲よしプロジェクトのお相手さん(2年生)に教えてもらいました。1年生に分かりやすいように一生懸命教える2年生、2年生をよく見ておどる1年生、どちらの学年もとてもがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 1年生を迎える会

 1年生を迎える会が行われ、4年生もお花のアーチをもって歓迎することができました。
 上学年になったという自覚が高まってきたのか、下学年のお世話をしたり、自分から声をかけたりすることができたと喜んでいる児童がたくさんいました。縦割り班でもたくさん活躍できることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続!一年生を迎える会

一年生を迎える会では、橘家族が歓迎する形で行われました。
六年生の実行委員がクイズを出したり、ゲームをしたりとみんなが楽しむことができました!
最後は橘家族で円になって、校歌を歌いました♪
一年生をあたたかく迎える雰囲気がとても素敵な会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会に向けて!

かわいい一年生達を橘家族に歓迎するために、六年生達は「一年生を迎える会」を企画しました。
事前に看板作りやレクの企画、会場の準備をしてきました。
当日の朝に一年生に手作りのメダルを渡して、準備はバッチリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学校だより第5号を掲載いたしました。是非ご覧ください。学校だより第5号

低学年 仲良しプロジェクト2

 22日(月)の1時間目〜2時間目に仲良しプロジェクトがありました。今回は、2年生と1年生で学校探検に行きました。優しく1年生と歩く2年生の姿、朝から2年生と学校探検に行くことをわくわく楽しみにしていた1年生の姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 仲良しプロジェクト

 18日(木)2時間目に、仲良しプロジェクトのお相手さんとの顔合わせがありました。2年生が名刺とあさがおの種のプレゼントをくれました。短い時間でしたが、2年生が優しくリードしながら、1年生とお話しする姿や2年生がくれたあさがおの種とメッセージをうれしそうに見ている1年生の姿が印象的でした。
 2年生のみなさん、これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学校だより第4号を掲載いたしました。是非ご覧ください。学校だより第4号

学校だよりを掲載しました

 学校だより第3号を掲載いたしました。是非ご覧ください。学校だより第3号

「家庭の交通安全推進委員」委嘱状交付式、交通安全教室(高学年)

 今日、警察の方を招いて委嘱状交付式と交通安全教室を行いました。
 六年生は今日から「家庭の交通安全推進委員」として、交通ルールを守るお手本になります。
 交通安全教室では、警察の方のお話や交通安全の動画を見ながら、自転車に乗る時のヘルメットの大切さや交通ルールについて学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学校だより第2号を掲載しました。是非ご覧ください。学校だより第2号
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 宿泊学習1日目(5年:那須甲子)
6/21 宿泊学習2日目(5年:那須甲子)
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296