教室移動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力仕事もお掃除も、次から次と仕事を見つけて動く5年生。
予定の終了時刻を大幅に上回る速さで作業が終わりました。
本当に頼りになる5年生です。
5年生のみなさん、ありがとうございました。

教室移動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、5年生の子どもたちの力を借りての教室移動。
働き者の5年生。
登校時刻よりもかなり余裕をもって登校してきました。
意気込みがすごいですね。

令和2年度末人事異動のお知らせ

令和2年度末の人事異動により、7名の先生方が橘小より退職・転出することとなりました。

 校   長   酒井 勝弘 退職
 教   諭   市川真由美 郡山市立富田小学校へ
 教   諭   田中 宏明 総合教育支援センターへ
 教  諭   高橋さより 郡山市立西田学園へ
 講   師   澤  宏志 退職
栄 養 技 師    宮澤  陽 郡山市立小原田小学校へ
特別教育補助員 吉田 千尋 退職

本校在職中は、保護者の皆様、地域の皆様方に大変お世話になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

卒業証書授与式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お見送り。
先生方だけのお見送りで、少し寂しい感じもありましたが、その分全員の先生方としっかりお別れをすることができました。

誰もが認める、素晴らしい卒業式でした。
6年生のみなさん、卒業おめでとう!
中学校でもがんばってくださいね!

卒業証書授与式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場。
充実感いっぱいの子どもたちです。

卒業証書授与式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅立ちのことば。
6年生全員による「旅立ちの日に」の合唱。
練習以上の声で、体育館いっぱいに美しい声が広がりました。
そして、代表の子どもたちの呼びかけにも圧倒されました。

卒業証書授与式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証書授与も立派な態度。
お家の方々にも感謝の気持ちを伝えました。

卒業証書授与式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生入場!
堂々とした態度での入場です。

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
全員そろったところで、まずは写真撮影です。
心構えはバッチリのよう。
みんな表情をしていますね。

おめでとう! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もちろん、教室の黒板にはメッセージ。
さあ、準備はバッチリ。

もうすぐ卒業証書授与式が始まります!

おめでとう! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして玄関も。
お祝いモード一色です。

おめでとう! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別支援学級も。

おめでとう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室内も。

おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を迎える教室は…
こんな様子です。

明日、お楽しみに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが帰った体育館や教室。
今度は先生方の出番です。
6年生の教室が、あっという間に変身。

6年生の卒業をみんなで祝福しています。
明日、楽しみに登校してきてくださいね!

最後の仕上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、最後に卒業式会場の最終確認。
いすを拭いたり、掃き掃除をしたり。
6年生を気持ちよく送り出そうと一生懸命に活動しています。
4月からの学校の顔としてふさわしい立派な姿ですね。
5年生のみなさん、本当にありがとうございました。

これから始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の準備中。
今日は室内でできるゲーム編。
今日一日、楽しいことはまだまだ続きます。

猛獣狩りゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会でも行った猛獣狩りゲーム。
4年生はマイブームのようです。
教室でもみんなで楽しく行っています。
男女仲良くグループが作れるのも素敵ですね。

いすとりゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
紅白に分かれてのいすとりゲーム。
いすとりゲームを団体戦にするという発想がとってもいいですね。
じゃんけんで席をゆずり合う姿も素敵でした。

お笑い

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の一場面。
「お笑い」グループの発表が始まりました。
先生と生徒のコントに、みんな大爆笑。
しっかりとしたネタで、たくさんの笑いをとっていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 通級教室オリエンテーション
4/6 着任式 始業式 入学式
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296