2/20の授業風景 6年生(No.1082)
6年生は社会科の授業です。世界の国々の特徴と日本との関係について調べ学習を進めていました。
2/20の授業風景 5年生(No.1081)
5年生は総合的な学習の時間です。木曜日に行われる学習発表会に向けて話し合いや発表練習が行われていました。発表するグループによってテーマが違うようです。どんな発表会になるか、今から楽しみです。
2/20の授業風景 4年生(No.1080)
4年生は算数科の授業です。4年生で学んだ学習の復習問題に取り組んでいました。大きな数の四捨五入の仕方を復習していました。
2/20の授業風景 3年生(No.1079)
3年生は理科の授業です。理科で学習した物の性質を利用しておもちゃ作りの計画を作っていました。どんなおもちゃが完成するか楽しみです。
2/20の授業風景 2年生(No.1078)
2年生は図画工作科の授業です。空き箱を利用して、友達と協力して造形物の作品作りを楽しんでいました。
2/20の授業風景 1年生(No.1077)
今日は火曜日、子どもたちの授業での様子です。
1年生は体育科の授業です。跳び箱運動では、技のポイントをしっかり押さえて練習していました。空中姿勢もバッチリです。 第2回学校運営協議会開催 (No.1076)
2/19に第2回片平小中学校 学校運営協議会が片平中で開催されました。はじめに、本校を卒業した中学生の授業の様子を見せていただきました。次に、今年度の教育活動反省と学校評価アンケートの結果報告を行い、委員の皆様からは、学校運営に対して貴重なご意見、ご質問、ご助言をいただきました。
次年度の学校経営にいかしてまいりたいと思います。 2/19の授業風景 たちばな学級(No.1075)
たちばな学級の4年生は国語科の授業です。学習発表会に向けて、発表の練習をしていました。とても上手に作文を読んでいました。発表会が楽しみですね。
2/19の授業風景 6年生(No.1074)
6年生は総合的な学習の授業です。卒業文集づくりに取り組んでいました。文集が完成した子は、小さな飾り花づくりを担任の先生と進めていました。つまようじの作業ですが、とても器用に作成していました。
2/19の授業風景 5年生(No.1073)
5年生は算数科の授業です。図形の学習の適用問題に取り組んでいました。
2/19の授業風景 4年生(No.1072)
4年生は国語科の授業です。アンケート集計して調べたいテーマを話し合っていました。
2/19の授業風景 3年生(No.1071)
3年生は国語科の授業です。タブレットにキーボードを接続して、ローマ字でタイピングしながら作文づくりをがんばっていました。
2/19の授業風景 2年生(No.1070)
2年生は体育科の授業です。体育館でボール遊びを楽しんでいました。ドッジボールが白熱した試合になっていました。
2/19の授業風景 1年生(No.1069)
今日は1週間の始まりの月曜日。空は曇っているので陽射しがないので少し肌寒く感じますが、片平っ子は元気に学校生活を送っています。
1年生は国語科の授業です。ノートやプリントにカタカナの練習をがんばっていました。 下学年合同体育の授業 (No.1068)
体育館では、1・2・3年生の合同で体育科の授業が行われていました。下学年で体験したヒップホップダンスを音楽に合わせて踊っていました。みんなとってもキュートで上手に踊っていました。
2/16の授業風景 たちばな学級(No.1067)
たちばな学級は算数科の授業です。担任の先生から出された、それぞれの学年の問題を解決するためにがんばっていました。
2/16の授業風景 6年生(No.1066)
6年生は社会科の授業です。日本と世界の国々との結びつきについて調べ学習を行っていました。6年生の学習も小学校のまとめの段階になってきました。
2/16の授業風景 5年生(No.1065)
5年生は算数科の授業です。多角形の頂点や辺の数、頂点の角度などを調べていました。分度器を上手に使いながら調べていました。
2/16の授業風景 4年生(No.1064)
4年生は理科の授業です。理科室で実験をして、結果を発表していました。疑問点は解決できたでしょうか・・・?
2/16の授業風景 3年生(No.1063)
3年生は算数科の授業です。角の大きさの適用問題に取り組んでいました。デジタル教科書を活用しながら、みんなで答え合わせをしていました。
|
|