令和5年度、元気な109名の子どもたちとともに、「和」と「話」と「輪」で奏でる「チームかたひら」で教育活動に精一杯取り組んでまいります。子どもたち1人1人に寄り添う教育を推進してまいります。

3/15の授業風景 6年生(No.1225)

6年生は学級活動の授業です。作品バックに思い思いのデザインを描いていました。6年生、イラストがとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15の授業風景 5年生(No.1224)

5年生は体育科の授業です。校庭でサッカーのゲームをしていました。試合は白熱の戦いになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15の授業風景 4年生(No.1223)

4年生は学級活動の授業です。お楽しみ会の計画を話し合っていました。楽しい会になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15の授業風景 3年生(No.1222)

3年生は音楽科の授業です。音楽室で歌を歌っていました。音楽室にきれいな歌声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15の授業風景 2年生(No.1221)

2年生は音楽科の授業です。きれいな歌声で合唱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15の授業風景 1年生(No.1220)

今日の授業の様子です。

1年生は算数科の授業です。2ケタ+2ケタのプリント問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14の6年生は・・・ その2(No.1219)

教室の戻ると進行役がおもしろゲーム大会を進めていました。6年生にとって、楽しい思い出がまた増えたようです。よかったですね。残り少ない小学校生活を、存分に楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14の6年生は・・・ その1(No.1218)

6年生は卒業を目前に控え、6年間の思い出をふり返りながら、楽しい時間を過ごす計画がされていて、今日がその日となりました。家庭科室を覗いてみると、楽しい時間が終わった後で、片付けが行われていました。その後は外でドッジボール大会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14の授業風景 5年生(No.1217)

5年生は図画工作科の授業です。木工で校内に飾るプレートを作ってました。電動糸のこぎりを上手に、安全に使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14の授業風景 4年生(No.1216)

4年生は体育科の授業です。自分たちで決めたルールにそって、サッカーゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14の授業風景 3年生(No.1215)

3年生は算数科の授業です。1年間のまとめの学習を、タブレットを活用して行っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14の授業風景 2年生(No.1214)

2年生は国語科の授業です。感謝を伝えたい人に手紙を書いていました。気持ちをしっかり伝えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14の授業風景 1年生(No.1213)

今日の授業の様子です。

1年生は生活科の授業です。昨日作成した自分の作品入れバックに、図画工作科の授業で描いた作品やテストを入れていました。これで家庭に持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13の授業風景 6年生(No.1212)

6年生は今日も卒業式に向けて練習を行っていました。卒業式に向けて、日に日に意識が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13の授業風景 5年生(No,1211)

5年生は算数科の授業です。5年生のまとめの問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13の授業風景 4年生(No,1210)

4年生は音楽科の授業です。4年生で習った歌やリコーダーの演奏のふくしゅうをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13の授業風景 3年生(No,1209)

3年生は図画工作科の授業です。とび出す仕組みのある絵に彩色していました。完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13の授業風景 2年生(No,1208)

2年生は図画工作科の授業です。粘土で作品作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13の授業風景 1年生(No,1207)

今日の授業の様子です。

1年生は図画工作科の授業です。作品入れの袋に思い思いのイラストを描いていました。すてきな作品入れができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習 その2(No.1206)

緊張感のある中で、両学年とも立派な態度で練習を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 修了式
3/22 卒業証書授与式
郡山市立片平小学校
〒963-0211
福島県郡山市片平町字小林3番地の1
TEL:024-951-5420
FAX:024-951-5094