6年生がんばりました!全国学力・学習状況調査

6年生は、国語と算数に取り組みました。
集中して取り組みました。
お疲れさまでした。
画像1 画像1

先生!きて!見て!

1年生は、お天気が良かったので校舎の周りを探検しました。

せんせー!みてみてー!
かえるさんだよー!
つかまえてー!


先生とどんなお話をしたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

今日は、運動会開会式の練習です。
初!応援合戦もしました。
ほづみっ子たち、気合が入ってきました。

桜の花びらが舞い散る中での練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習が始まりました

4月27日(土)に運動会が行われます。
それに向けて、種目練習が始まりました。
昨年の運動会は「創立150周年記念大運動会」でした。
今年は、昨年好評だった、種目をパワーアップして行います。
今日は、昨年行った、全校リレーを1年生も一緒に行いました。
さて、、紅白どちらが勝ったでしょうか。
画像1 画像1

1年生を迎える会

1年生を迎える会をしました。
6年生が主となり、今年入学した1年生と在校生が
もっと仲良くなるような活動を企画してくれました。
縦割り班ごとの活動もあり、とても和やかなすてきな時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初めての授業参観(上学年)

どの学年も落ち着いて取り組んでいる姿を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初めての授業参観(下学年)

ちょっと緊張顔のほづみっ子の低学年。
しっかりと発表できていて大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通ルールを守ります

低学年は、校庭で歩行訓練。上学年は学校周辺の道路で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回交通安全教室

三穂田駐在所さん、交通安全母の会のお母さんたちにお越しいただき
第1回交通安全教室を行いました。
6年生は、駐在所さんより交通安全推進員として委嘱状が交付されました。
交通ルールをしっかりと守って、自分の命は自分で守れるほづみっ子になります!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食スタート!

給食がスタートしました。
1年生は、給食の準備のしかたについて勉強しました。
初めての給食、おいしかったかな?
たくさん食べて、大きくなってね。

画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練を実施しました!

避難訓練を行いました。
今回の一番の目的は、避難経路の確認です。
しっかりと放送よく聞いて、全員落ち着いて避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜が開花しました!

穂積小の桜が咲き始めました!
子ども達の進級を祝っているようです。
那須連峰の残雪も美しいい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

今年は、9名の1年生が穂積小学校に入学しました。
ほづみっ子への仲間入りです!

たくさん、たくさん
みんなと一緒に遊んだり
勉強したりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度スタート!!

3人の新しいい先生方をお迎えし、
令和6年度がスタートしました。
6年生のほづみっ子が
しっかりと穂積小学校のよさを伝え、
新しい先生方をお迎えしました。
これから、どきどきわくわくの令和6年度のスタートです。
みんなで仲良く力を合わせてがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度スタート

いつも穂積小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2023年度(令和5年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2023年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力・学習調査(6年)
4/19 委員会活動計画発表Zoom 職員会議
4/20 PTA奉仕作業
4/22 運動会全体練習(2)
4/23 小教研(5校時限) 集金日
4/24 運動会予行
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310