卒業証書授与式5

「見送り」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式4

「卒業証書授与」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式3

「卒業証書授与」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式2

 「卒業証書授与」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第47号

 「学校だより第47号」を掲載しました。学校だより第47号

修了式

 「卒業証書授与式」に、1〜5年生を対象に「修了式」を行いました。
 校長から5年生の代表児童に、修了証書を渡しました。
 子どもたちは、進級する喜びを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

 3月22日(金)に全校生で「卒業証書授与式」を行いました。
 今年度からは、学校運営協議会・同窓会・PTAの役員の皆様を来賓として招待しました。
 卒業生は、堂々とした態度で「卒業証書授与」や「別れの言葉」に臨み、とても感動的な式となりました。
 10名の児童が、本校から巣立っていきました。
 これからの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備

 3月21日(木)の午後から、4・5年生が中心となって卒業式の準備を行いました。
 お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて作業しました。
 明日は、いよいよ卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン表彰式

 3月19日(火)の昼に「オンライン表彰式」を行いました。
 今回は、「信夫の里ジュニア空手道錬成交流大会」と「ピーターラビット賞」の表彰です。
 該当児童に、賞状を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝い献立

 3月19日(火)の給食は、写真のような「卒業お祝い献立」でした。
 そして、この日が令和5年度最後の給食となりました。
 特に、6年生は小学校生活での最後の給食です。
 思い出を振り返りながら、よく味わって食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより第46号

 「学校だより第46号」を掲載しました。学校だより第46号

リクエスト献立(6年生)

 3月14日(木)の給食は、本校6年生による「リクエスト献立」でした。
 写真のようなメニューでした。
 とてもバランスのとれた内容でした。
 冷凍みかんはめずらしく、みんな大喜びでした。
画像1 画像1

オンライン表彰式

 3月18日(月)の昼に「オンライン表彰式」を行いました。
 今回は、「図書委員会による多読賞の表彰」です。
 各学年で第1位になった児童に、図書委員長より賞状を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「全校リレー」の練習

 3月15日(金)の昼に、校庭で「全校リレー」の練習を行いました。
 並び方と移動のしかたを確認した後、実際に走ってみました。
 久しぶりの練習でしたが、スムーズに行うことができました。
 運動会は、4月27日(土)の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

 3月15日(金)に「卒業式予行」を行いました。
 卒業式まであと1週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童図書の贈呈式

 穂積小学校同窓会長の高田善一様より、「本をたくさん読んでほしい」という願いを込めて、本校図書室に「少年少女世界文学館全24巻」を個人として寄贈していただきました。
 3月15日(金)の「卒業式予行」の後に高田様にご来校していただき、「贈呈式」を行いました。高田様から図書委員長へ、図書を贈呈していただきました。
 ありがとうございました。
 大切に使わせていただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ピーターラビット賞」の表彰式

 3月14日(木)に図書委員会による「ピーターラビット賞」の表彰式を行いました。
 6年生の図書委員から、「ピーターラビット賞」の賞状を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回ほづみスター誕生

 3月13日(水)に「第4回ほづみスター誕生」を行いました。
 19名の子どもたちが参加し、イラストなどを発表してくれました。
 また、今回も卒業生も動画で参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよくサッカー

 3月13日(水)業間の校庭の様子です。
 2〜4年生がなかよくサッカーをしています。
 女の子もいっしょにサッカーをしています。
 外は少し寒いですが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ!ゆめのまちへ(4年生)

 4年生の図工の授業の様子です。
 「ようこそ!ゆめのまちへ」の学習をしています。
 班で協力して、ダンボールを使って大きなまちを作りました。
 写真のようなまちができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員会議・安全点検
4/2 職員会議
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310