ほづみスター誕生2

 「ほづみスター誕生」の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほづみスター誕生1

 6月28日(水)に「ほづみスター誕生」を開催しました。
 今年度、1回目の開催です。
 たくさんの児童が参加してくれました。
 その時の様子です。
 動画での参加もOKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立150周年記念事業実行委員会

 6月28日(水)に、「創立150周年記念事業実行委員会」を開催しました。
 創立150周年記念式典や創立150周年記念誌について話し合いました。
画像1 画像1

家庭教育学級

 6月27日(火)18:30から、教養委員会による「家庭教育学級開校式」を開催しました。
 開校式の後、参加者はZoomを使った「オンライン授業」を体験しました。
 今回は、「穂積小学校に関する問題」を校長が出題し、Zoomを使って答える授業でした。
 子どもたちが日頃から体験している「オンライン授業」を保護者の方も体験したことで、万が一の場合も、学校と家庭でスムーズにオンラインでのやりとりができるようになったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュタン福島見学(5年生)

 6月30日(金)に、5年生が三春町にある「コミュタン福島」(福島県環境創造センター)に出かけて学習してきました。
 学校内での学習だけでなく、校外に出かけて学習することにより、子どもたちの興味・関心はさらに高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしたちでできること・・・

昇降口には、図書のコーナーがあります。
学校図書館司書の先生にSDGsコーナーをつくっていただきました。
SDGsについて関心持って行動できるきっかけになりますように・・・

ほづみっ子のみなさんへ
 興味のある本があったら、
 ぜひ図書室に遊びに来てくださいね。
      図書室の先生より
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科衛生指導2

 4年生・5年生・6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科衛生指導1

 6月27日(火)に、全校生を対象として「歯に関する関心を高め、歯及び口の健康を保つために必要な知識や歯の衛生習慣を養う」ために、「歯科衛生指導」を行いました。
 東北歯科専門学校の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
 1年生・2年生・3年生の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第13号

 「学校だより第13号」を掲載しました。学校だより第13号

プールでの学習(5・6年生)

 5・6年生のプールでの学習の様子です。
 気温が高いので、とても気持ちがよさそうです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とうもろこしの苗植え(4年生)

 6月26日(月)に、4年生がとうもろこしの苗植えを行いました。
 1本1本ていねいに植えました。
 大きく育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト

 6月23日(金)2・3校時目に、全校生で「新体力テスト」を実施しました。
 昨日の雨で、グラウンドコンディションが悪かったため、体育館で室内種目のみ実施しました。
 上学年児童が下学年児童の記録を記入するなど、大変よくお世話をしてくれていました。
 自分の持っている力を十分に発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ししとうの苗植え(2年生)

 6月22日(木)の朝に、2年生がししとうの苗植えを行いました。
 大きく育つように、心を込めてていねいに苗を植えることができました。
 たくさんのししとうができるといいですね。
 最後に、みんなで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動から

 家庭科・図工クラブの活動の様子です。
 今回は、調理実習で「サンドイッチ」を作りました。
 とても楽しそうに活動していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の全校集会

 6月21日(水)に「6月の全校集会」を行いました。
 はじめに、陸上競技交歓会の表彰を行いました。
 次に、「7月の生活目標」の発表がありました。
 最後に、今月の歌を元気よく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会9

 最後に集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会8

 男子100m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会7

 女子100m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技交歓会6

 80mハードル走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会5

 男子ボール投げの様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 お弁当の日  卒業式会場作成
3/22 修了式・卒業式  職員会議
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310