本日の運動会は午後開催とします。

 本日の運動会は、12:30開始とします。
 現在の校庭の様子は、写真の通りです。
 予報では9:00くらいから小降りになり、午後は雨の心配があまりありません。
 よって、9:00から種目説明、校庭整備・会場準備を行い、昼食後、12:30に入場行進からプログラム通りに実施していきたいと考えています。
 児童の安全安心を最優先した措置ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

画像1 画像1

運動会雨天対応について

 4月30日(日)当日、雨天が心配されますので、事前に別添ような案を考えております。運動会雨天対応

運動会に向けて

 本日の運動会の練習の様子です。
 会場の準備も進みました。
 最後に「みんなで写真撮影」の並び方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会プログラム

 4月30日(日)開催の「創立150周年記念大運動会」のプログラムを掲載しました。
 来賓の皆様及び地域の皆様がご来場の際の参考にしてください。運動会プログラム

Zoomを使った「○×クイズ」(1年生)

 1年生を対象に、Zoomを使った「○×クイズ」を行いました。
 初めてのZoomを使った学習です。
 説明をよく聞き、スムーズに行うことができました。
 これからも継続してタブレットを活用していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会

 4月24日(月)2・3校時に「ミニ運動会」を行いました。
 4月30日(日)の本番に向けて、競技や係の仕事の予行が主なねらいです。
 本番と同じように、みんな全力でがんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第4号

「学校だより第4号」を掲載しました。学校だより第4号

運動会応援献立

 4月21日(金)の給食は「運動会応援献立」でした。
 写真のように、「ごはん」「みそカツ」「ゆで野菜」「にら玉汁」でした。
 カツは衣がサクサクとしていて、手作りのみそだれがとてもよい味でした。
 運動会に向けて、力がわいてきました。
画像1 画像1

運動会全体練習(4月21日)

 本日の「運動会全体練習」の様子です。
 今回は、「全校リレー」と「全校生綱引き」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室へ行きました(1年生)

 1年生が図書室へ行った時の様子です。
 たくさんの本があり、とても楽しそうでした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

 4月19日(水)の昼に「全校集会」を行いました。
 今回は、トランポリン大会の表彰と「5月の生活目標」の発表を行いました。
 その後、「運動会の歌」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 本日から「運動会全体練習」が始まりました。
 今回は、入場行進、開会式、ラジオ体操、応援合戦の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綱引きの練習

 運動会の「綱引き」の練習が始まりました。
 あいにく本日は天候が悪かったので、体育館での練習でした。
 並び方や競技の進め方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第3号

「学校だより第3号」を掲載しました。学校だより第3号

授業参観2

 4〜6年生の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1

 4月14日(金)に「授業参観」を行いました。
 授業の様子を写真で紹介します。
 1〜3年生の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度児童会活動がスタート!

 4月13日(木)第6校時に「児童会活動」の組織作りや計画立てを行い、令和5年度の児童会活動がスタートしました。
 図書委員会では、学校司書さんから、図書の整理の仕方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

 4月13日(木)第3校時に、「1年生を迎える会」を行いました。
 6年生が中心となって運営し、全校生でゲームをしたり、ダンスを発表したりしました。
 入学式から1週間が経ち、1年生も小学校に慣れてきた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業(1・2年生)

 1・2年生の体育の授業の様子です。
 4月30日(日)の運動会に向けての練習をしています。
 毎週木曜日は、体育専門員の中村美紀先生が、体育の授業において指導に入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン表彰式

 4月12日(水)の昼に、今年度最初の「オンライン表彰式」を行いました。
 今回は、「第2回武ノ華空手道チャンピオンシップ」で優勝した3年生児童を表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 お弁当の日  卒業式会場作成
3/22 修了式・卒業式  職員会議
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310