ようこそ永盛小学校ホームページへ!

離任式5

 永盛小学校の児童のみなさん、自分の力を信じこれからもコツコツと努力できる人になってください。先生たちは、みなさんをずっとずっと応援しています。
 今までありがとうございました。さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式4

 保護者の皆様にも、これまで永盛小学校の教育活動に対してご理解・ご協力、本当にありがとうございました。大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式3

 転退職される7名の先生方、これまで永盛小学校の子どもたちのために力を発揮していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式2

 代表児童より花束をいただきました。みんな別れが惜しい様子です。これまでの思い出がよみがえってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式1

 今年度の転退職者は、7名となります。詳しくは、マチコミメールでご確認ください。代表児童から各先生方との思い出と感謝の言葉が述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度最終登校日

 今日は離任式があったため、今年度最終登校日となりました。1列に整列し、整然と登校していました。永盛小学校長としての最後の立哨指導です。1年間事故なしに登校できたこと本当にうれしく思います。これからも交通ルールを守って事故なしに登校してください。
 今日は、挨拶もいつも以上に上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式9

 卒業おめでとう。「成功を勝ち取る最も確実な方法は、常にもう一度だけ挑戦すること」です。
 思う存分力を発揮し、自分らしく輝ける未来に向かって、力強く歩んでいきましょう。
 先生方はいつまでも応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式8

 60名の卒業生に皆さん、健康に留意し、自分の夢に向かって羽ばたいていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式7

 ともに学んできた先生、友達ともお別れですね。別れが惜しいようですが、みんなよい思い出ができたと見えて笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式6

 お家の方々も子ども達からの手紙に感激していたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式5

 最後の教室での時間です。家族への感謝の手紙の渡されたようです。今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式4

 この1年は最上級生としての役割をしっかり果たすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式3

 どんな6年間だったのでしょう。いろいろなことが思い出されるのではないでしょうか。成長の証です。感謝の気持ちを忘れずに、いつまでも大切にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式2

 緊張しながらも、凛々しい表情での入場です。さすが6ヶ年の集大成ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式1

 令和5年度 第63回卒業証書授与式が行われました。今年度の卒業生は、60名となり創立以来3882名がこの永盛小学校を巣立っていったことになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより22号

 今年度も大変お世話になりました。学校だより22号

愛校活動2

 5年生のおかげで、会場は整いました。6年生の皆さん、明日は皆さん一人一人が主役です。しっかり体調と気持ちを整え、式に臨んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校活動1

 5年生が明日の卒業証書授与式の会場準備を手伝ってくれました。体育館をはじめ、6年教室や廊下の環境を整えてくれました。4月からは最高学年となる5年生。みんな意欲的に活動していました。頼りになりますね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちを込めて ひのき2学級

 ひのき2学級では、これまでお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて寄せ書きをプレゼントしました。いろいろな場面で、優しく教えてもらったり、手伝ってもらったりしました。ありがとうございました。中学校でも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝状贈呈式

 毎日、子どもたちの登下校に寄り添い、子どもたちの安全を確保していただいている見守り隊員の伊藤様に感謝状を贈呈させていただきました。これまで大きな事故やけががないのも、いつも見守っていただいているおかげです。これからも交通ルールを守り、事故0を目指しますので、引き続き子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035