ようこそ永盛小学校ホームページへ!

ミニ運動会 6年生4

 あっという間の1時間でした。楽しい思い出の一つになってくれればうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会 6年生3

 勢いあまって転倒するペアもありましたが、みんな笑顔で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会 6年生2

 最後の種目は、「デカパン競争」です。二人で協力しながらゴールを目指すめざしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会 6年生1

 もうすぐ卒業を迎える6年生とミニ運動会を行いました。ゲームを取り入れながら体ほぐしの運動を行った後、玉入れや様々なリレーを行いました。ボールを落とさず、次のペアにスムーズに引き継ぐことはできたでしょうか?みんないつも以上に真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年2組

 4年2組は、書写で「大地」を書いていました。楷書の基本である、横画・縦画・左払い・右払い・折れ・曲がり・はねなどが入り、まさしく4年生まとめの学習です。しっかり書けたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年1組

 4年1組は、道徳「ばんざい大きなはなまる」の学習をしていました。自分の考えを友達に伝えたり、友達の考えを聞いたりし、友達一人一人のよさが理解できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 3年2組

 3年2組は、算数で「間の数に注目して」の学習をしていました。求められていることを整理し、図を使いながら考える力を伸ばす学習です。直線に並んでいるときと丸で並んでいる時では、間の数に違いがあること理解できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 3年1組

 3年1組は、図画工作科で「マグネットマジック」の製作を行っていました。磁石の性質を生かし、工夫しながら作成していました。作業が進むと、友達とできばえを試していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 2年生2

 大きな歓声とともに雪合戦、雪だるま・かまくらづくり、みんな夢中で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 2年生1

 昨晩からの雪でまたまた校庭は真っ白です。2年生は、予定を変更して校庭での雪遊びを行っていました。寒さに負けず、元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年生2

 次は、的を狙って力強く蹴る練習です。思い通りに蹴ることはできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年生1

 1年生は、体育でボールけりゲームを行っていました。はじめにボールに慣れるため、ドリブルに挑戦していました。体から離さず、たくさん触れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 6年2組

 6年2組は、図画工作で卒業製作で作成中のオルゴールづくりです。製作も大詰めを迎えているようです。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年2組

 5年2組は、音楽のテストです。物音も立てず、集中して問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年1組

 5年1組は、ミッチ先生との外国語科の学習です。ゲームのジェンガを取り入れ学習が進められていました。外した積木に番号が書いてあり、その指定された番号の英文を読むようになっていました。「ロック ペーパー シザース ゴー」まずはジャンケンで順番を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 3年生2

 ゴールを目指してお互い熱いプレイを見せてくれました。ルールも覚えながら、チームで勝つための作戦を練ってゲームに臨めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 3年生1

 3年生は、体育で「ポートボール」を行っていました。今日で2回目の学習になるそうです。やっぱりゲームは楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サポート下校2

 方部のサポートチームの皆さんにお世話になりサポート下校を行いました。班ごとに危険な場所を確認しながらの下校となります。登下校を含め、休日の過ごし方にも注意し、これからも事故0をめざします。
 地域の皆様、保護者の皆様、いつも子供たちの安全を見守っていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サポート下校1

 方部子ども会終了後、サポート下校を行いました。下校前にサポートチームの代表の方と笹川交番の方にお話をいただきました。注意されたことを守って行動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

方部子ども会

 今年度最後の方部子ども会が行われました。集団登校の反省をし、新しい班の確認もしました。月曜日からは、新しい班長さんのもと登校するようになります。これまで同様、交通ルールを守って安全に登校しましょう。6年生残りの期間もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 3.11集会 愛校活動
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035