ようこそ永盛小学校ホームページへ!

離任式3

 7名の先生方、これまで永盛小学校に児童のよりよい成長のためにご尽力いただき本当にありがとうございました。新任地でも、存分に力を発揮されますようお祈り申し上げます。健康に留意し、元気にご活躍ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式2

 また、代表児童が、お世話になった先生方に今までありがとうございましたの言葉とともに花束の贈呈を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式1

 令和4年度末の人事異動により、本校を退職・転出なさる7名の先生方の離任式が行われました。これまでお世話になった先生方に、5年生の代表児童が感謝の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式8

 43名の卒業生の皆さん、自分の夢の実現のため、次のステージでも努力を忘れず、力強く歩んでください。皆さんの活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式7

 担任からの最後のメッセージが贈られました。子ども達のまなざしも真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式6

 式終了後、教室で担任との最後の別れの時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式5

 小学校最後の晴れ舞台。卒業生一人一人が主役となる素晴らしい卒業証書授与式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式4

 在校生を代表して式に参加した5年生、6年生の思いをしっかり引き継いでくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式3

 お別れの言葉。6年間の思い出と感謝を、一人一人力強く、そして立派に伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式2

 証書授与の後、これまでの感謝を込め、お花と感謝の言葉をお家の方へ届けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式1

 昨日、永盛小学校第52回卒業証書授与式が行われました。昨日ホームページが更新できず、申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の登校日

 本日は、卒業証書授与式のため、1から5年生での登校となりました。新班長、副班長を中心に安全に登校していました。1年間、高学年の児童並びに保護者のみなさまのおかげで事故なく登校できたことに感謝いたします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより22号

卒業式準備2

 5年生のおかげで、会場は整いました。卒業生のみなさん、明日は晴れの舞台です。体調を整えて登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備1

 5年生が中心となって、明日の卒業証書授与式の会場準備を行いました。6年生のよい思い出となるよう心を込めて準備してくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日の給食は、赤飯、鶏唐揚げのごまみそあえ、小松菜のおかかあえ、湯葉のすまし汁、牛乳、お祝いクレープで「卒業お祝い献立」となっていました。6年生にとって小学校最後の給食となります。おいしくいただけたでしょうか。
 本日の給食をもって、令和4年度の給食が終了となりました。1年間、安全でおいしい給食を準備してくださった栄養士の先生並びに調理員さんへの感謝を忘れないでほしいと思います。給食の様子は、4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式3

 修了式終了後、生徒指導の先生から、春休みの過ごし方について、クイズを取り入れながら、約束や決まりの確認がありました。事故やけがなく安全に春休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

 創立50周年を迎えた今年度、様々な経験を通し、一人一人が次の学年に進むにふさわしく立派に成長してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式1

 3校時目に修了式を実施し、各学年の代表児童に修了証書が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 6年生2

 さすが6年生。これまでの学習を生かし、教頭先生の投げかける質問にも、スムーズに回答していました。明日はいよいよ卒業証書授与式、また一つ楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035