ようこそ永盛小学校ホームページへ!

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設のお知らせ

文部科学省から、臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について通知がありました。アクセスできる環境があるご家庭においては、お子さんの学習にご活用ください。
 子供の学び応援サイト で検索するとアクセスできます。

3月2日の一コマ8

1年生も今回の休み対応で、図書室から本を借りています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第17号

学校だより第17号アップしました。学校だより第17号

3月2日の一コマ7

6年生、小学校最後の給食の様子です。ちらし寿司の味、覚えていてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日の一コマ6

本日の給食です。今年度最後になってしまいました。2月17日に自校給食再開から8回で終了です。残念です。1年生、校庭で凧揚げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日の一コマ5

1・2年生を中心に元気に校庭で遊んでいます。工事も終わり、すっかり整地されきれいになった校庭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日の一コマ4

6年生卒業制作、追い込みです。1年生本日持ち帰る作品入れに思い思いの絵を描いていま
す。4年生、年度末で転出する友達へ心のこもったプレゼントを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日の一コマ3

休み中の課題配付、図書室では、長期の休みに対応するため、先週の金曜日に引き続き、最大で5冊の図書貸し出しを行っています。6年生は手形を取って、思い出の宝物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日の一コマ2

明日からの休みに向けて、学習面や生活面について指導中、様々な配付物があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日の一コマ1

新型コロナウィルス対策のため、明日から臨時休業となるため、本日が最終登校日となります。子どもたちは元気にいつも通りに登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の一コマ10

本日、郡山中央交通の大竹社長さんが学校にお出でになり、会津地方で有名な起き上がりこぼうしをいただきました。困難に立ち向かい、何度でも起き上がる姿は、今の本校にピッタリです。こぼうしと言っていいのかわかりませんが、見たこともないような大きさでまたまたビックリです。大竹社長さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

2月28日の一コマ9

エコキャップビッグアート全体像です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の一コマ8

いよいよ待望のエコキャップビッグアートのお披露目です。6年生を中心に全校生で取り組んだビッグイベントです。本日全校生、そして保護者の皆様の前で披露することができ、本当に有り難いです。エコキャップ集めへのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の一コマ7

6年生、思いのこもった会を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の一コマ6

参観日続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の一コマ5

参観日続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の一コマ4

参観日続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の一コマ3

参観日の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の一コマ2

本日今年度最後になる授業参観を行いました。その様子を写真で綴ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の一コマ1

本日休みに向けて、一人5冊ずつ図書室の本を貸し出しました。本の世界を楽しむとともに、返却するまで保管もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 B5 MY学習
3/6 B5 MY学習/PTA会計監査/PTA本部役員会
3/7 週休日
3/9 B5 MY学習
3/11 全校集会(3.11防災)
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035