ようこそ永盛小学校ホームページへ!

7月19日の一コマ2

 7月30日に行われる市内小学校水泳競技交歓会に参加する選手の励ます会を行いました。選手の皆さん頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日の一コマ

 1学期終業式を行いました。1・3・5年生の代表児童が1学期の反省と夏休みについてを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第7号

 学校だよりアップしました。学校だより第7号

7月18日の一コマ2

5年生の校内水泳記録会が行われました。今年の水泳学習のまとめとしてしっかり泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日の一コマ

 3年生の水泳学習を保護者にもご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日の一コマ4

 本日は、4・5年生の力を借りて、引越作業を行いました。図書室の本の移動やその他諸々について大いに活躍しました。全校集会では、6年生がエコキャップ収集について、人の命を救うことにつながること全校生に訴え、活動への協力を呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日の一コマ3

全校集会で合唱部を励ます会を行いました。合唱の皆さんは、夏休み中も練習に励み、8月21日、市民文化センターで行われる郡山市小学校合唱祭に出場予定です。「大切なもの」をしっかりと歌い上げてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日の一コマ2

6年生も水泳記録会を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日の一コマ

 1年生の水泳授業を公開しました。多くの保護者に皆さんにお出でいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日以降の駐車場変更のお知らせ

 本日児童にも配布していますが、校舎の長寿命化工事に伴い、駐車場を7月22日より変更します。よろしくお願いします。7月22日以降の駐車場変更のお知らせ

7月16日の一コマ4

 3・4校時は、4年生の水泳授業を公開して、保護者の皆様にご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日の一コマ3

 5年2組は図工室で、作品作りです。思い思いの色で、見事な芸術作品を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日の一コマ2

 トップを切って、ボランティア活動として、6年生による引っ越し作業を行いました。7月20日に予定しているPTA作業前に、自分たちでできることに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日の一コマ

 2年生の水泳の授業を公開して保護者の皆様にご覧いただきました。今年の水泳学習のまとめとして、一生懸命に泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日の一コマ2

続きです。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日の一コマ

本日も引き続き、俳句教室です。1・2年生を対象に5・7・5詠んでいます。どんな作品ができるか楽しみです。写真は、2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日の一コマ2

続きです。写真は3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日の一コマ

 昨日から本校の特色ある教育活動である俳句教室を実施しています。ホトトギス会の浜名先生、日出山の濱津さんをはじめ4名の方々から俳句作りを教えていただいています。本校において11年目の取り組みとなっています。今日は3・4年生が教えていただきました。写真は4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

方部子ども交流行事4

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

方部子ども交流行事3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/20 週休日
7/21 夏季休業日(〜8/22)
7/23 諸帳簿提出
7/24 小教研(教科)
7/25 小教研(課題)
7/26 PTAスイスイタイム1(13:00〜14:00)(14:15〜15:15)
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035