ようこそ永盛小学校ホームページへ!

5月24日の一コマ2

 4年1組は、タブレットを手に、図工で描くお気に入りの木を見つけては、写真機能を使ってパチリ、と撮影をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日の一コマ

 2年生は、全員でミニトマトを自分の植木鉢に植えました。おいしいトマトができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の風景(池)

 5月の学校の池の様子です。とんぼも飛び始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日に一こま2

 3年生は、校庭で体育の授業です。しっかりと体を動かして、体力アップに結びつけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日の一こま

 5年生は、JAさんのご協力のもと、バケツへの田植え体験です。しっかりと苗を育て、多くのことを学んでほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第4号

 学校だより第4号アップしました。学校だより第4号

自由活動3

 汗を一杯流して遊ぶ姿、やはりいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由活動2

 学年入り混じって、遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回目の自由活動

 今年力を入れている取組の一つである、自由活動を行いました。全校生が45分間校庭で自由に活動を行いました。普段の表情とはまた違った素晴らしい笑顔をたくさん見ることができました。やはり子どもは、元気に群れて遊ぶことが大事だなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日の一コマ2

 運動会も終わり、普段の落ち着いた中での授業に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日の一コマ

 5年2組は、本日調理実習です。野菜を切る姿をみると普段から調理をしているなと思われる子と、初めてかなという子がよく分かります。何事も経験が一番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の一場面5

思い出の場面5です。23日発行予定の学校だよりでも、特集で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の一場面4

 思い出の場面4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の一場面3

 思い出の場面3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の一場面2

 思い出の場面2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の一場面

 素晴らしい天気の中で、思い出に残る運動会となりました。たくさんの写真の中から、厳選したものを紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日の一コマ

 いよいよ明日運動会です。天気の心配もなく開催できそうです。本日は最終練習日、リレーや低学年ダンスなど、仕上げ、最終確認を行いました。午後は、6年生の力も借りて、会場の準備も行いました。明日朝5時50分に花火の合図、打ち上げたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会プログラム(裏面)

 運動会プログラムの裏面です。運動会プログラム(裏面)

運動会プログラム(表)

 今週土曜日に開催する運動会のプログラムをアップします。本日印刷したものをお子さんに持たせてもいます。運動会プログラム(表)

5月15日の一コマ3

 運動会テーマとシンボルマークの最優秀作品(製作中)と受賞者、選ばれた理由の説明場面です。併せて、前期児童会各委員会の委員長から一言挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 児童会活動日/代表委員会/清掃班顔合わせ会
5/28 お弁当の日/環境学習コミュタン福島 4年(総合4)
5/29 防犯教室(引渡し訓練)(清掃なし)
5/30 眼科検診(全)13:30
5/31 B5 プール清掃(職員作業)
6/1 週休日
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035