ようこそ永盛小学校ホームページへ!

5月17日の一コマ

 いよいよ明日運動会です。天気の心配もなく開催できそうです。本日は最終練習日、リレーや低学年ダンスなど、仕上げ、最終確認を行いました。午後は、6年生の力も借りて、会場の準備も行いました。明日朝5時50分に花火の合図、打ち上げたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会プログラム(裏面)

 運動会プログラムの裏面です。運動会プログラム(裏面)

運動会プログラム(表)

 今週土曜日に開催する運動会のプログラムをアップします。本日印刷したものをお子さんに持たせてもいます。運動会プログラム(表)

5月15日の一コマ3

 運動会テーマとシンボルマークの最優秀作品(製作中)と受賞者、選ばれた理由の説明場面です。併せて、前期児童会各委員会の委員長から一言挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日の一コマ2

 今年最初の全校集会を行いました。児童会が中心となって運営します。本日は、運動会のテーマ、シンボルマークの優秀作品に選ばれた皆さんへ、手作りのメダル授与です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日の一コマ

 昨日からの雨の影響で、校庭がぬかるみ、運動会の練習も今日はお休みです。休み時間も校庭で遊べないため、体育館を開放してみました。するとたくさんの子どもたちが集まり、思い思いに体を動かし、気持ちよい汗を流していました。今後も子どもたちの様子を見ながら、体育館の有効活用を図りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日の一コマ2

 応援合戦とラジオ体操の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日の一コマ

 運動会に向けて、開会式の全体練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第3号

学校だより第3号アップしました。学校だより第3号

親子ピカピカ活動

 5月11日(土)早朝より、除草を中心に、ご協力を頂きました。たくさんの保護者、児童の皆さんの参加で、とてもきれいな学校環境になりました。運動会に向け、素晴らしい環境が整いました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の季節の一コマ

 学校周辺簿敷地にある桜、立派に今年も立派に花を咲かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日の一コマ

 今週末の運動会に向け、いよいよ全体練習も始まりました。まずは、全校生種目の練習の様子です。今日のところは白組優勢かな。紅組も頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日の一コマ

 運動会の練習が本格化しています。1年生と6年生による団体種目の練習の様子です。
気持ち良い天気のもとで、6年生は1年生の面倒を見ながら、爽やかな汗を流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日の一こま2

 18日の運動会に向け、各学年練習に取り組んでいます。5・6年生は、校庭での鼓笛の練習が始まりました。本番をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日の一こま

 本日本校において、市教委が大事にしている事業の一つである幼保小連携事業の一環として1年生の授業を参観いただきました。小野教育長にもお出でいただき、子ども達の様子を見ていただきました。10連休明けでしたが、1組は算数、2組は国語の授業に一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日の一コマ

 2年生が中心となって、1年生をリードしての学校探検を行いました。校長室にもたくさんの1・2年生が探検にやってきました。案内する2年生もしっかりと1年生にいろいろと教えることができていました。
 なお、本日予定していた避難訓練は雨天のため、5月に延期としました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第2号

学校だより第2号アップしました。学校だより第2号

4月25日の一コマ

 本日、3年生は社会科の学習で地域探検に出かけました。神明下方面と永盛駅方面を見学しました。今後の学習にいかしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日の一コマ

 本日は3年生から6年生まで、交通安全教室を行いました。自転車の安全な乗り方や点検の仕方を学びました。市のセーフコミュニティー係の皆さんから、丁寧にご指導をいただきました。交通ルールを守り、ヘルメットをかぶって、安全な自転車乗りができるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭の交通安全推進員委嘱

 毎年この時期恒例となっています家庭の交通安全推進委員を6年生全員に委嘱しました。各組代表の児童に委嘱状を渡し、誓いの言葉を述べることができました。交通事故に遭うことなく大切な命をしっかり守ってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 繰替休業日
5/21 耳鼻科検診(1年、3年)13:20
5/22 B5 My学習の日
5/23 クラブ活動1/尿検査(一次)
5/24 清掃班長会(業) 下校時刻変更14:20(清掃なし)
5/25 週休日
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035