ようこそ永盛小学校ホームページへ!

永小フェスタ・永小まつり

 10月27日(土)に行われました『永小フェスタ・永小まつり』。多数のご参加をいただき、盛況のうちに終えることができました。

 午前中は、普段の学習の成果を発表する『永小フェスタ』を行いました。子どもたちの生き生きとした演技や発表、お楽しみいただけましたなら幸いです。

 午後は、PTA主催の『永小まつり』。役員の皆様のご尽力により、子どもたちは楽しい時間を過ごすことができました。また、西日本豪雨災害募金やバザーにもご協力いただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃班の顔合わせ会

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい清掃班になって、今日は初めての顔合わせ。班長さんを中心に自己紹介して、これから協力してお掃除をします。今日はなかよし集会になにをするかも決めました。
様々な学年の児童が集まって活動をすることは社会性を高めます。

持久走の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は気持ちのいい秋晴れ。
高学年の児童は本番のコースを使って持久走記録会の練習です。
1秒でも速く!がんばれ!

持久走記録会にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
風が冷たくなってきました。
持久走記録会に向けてがんばっています。長い距離を走ることは体力づくりにとってもいいですね。
記録会は8日。最後まであきらめずにがんばれ!

安積中学校区小中連携担当者打ち合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 安積中学校区の連携推進員が集まり、11月22日に永盛小学校で実施する安積中学校区小中連携授業参観の打ち合わせをしました。義務教育9年間を見通した教育が実践できるように、安積一小、永盛小、安積中の先生方が手を取り合って学校教育の実践に努めています。

学校だより12号

学校だより12号アップしました。学校だより12号

新しい通り方

画像1 画像1
駐車場の工事のため新しい通り方で登校を始めました。みんなルールを守って歩いています。

自分の命は自分で守る〜避難訓練〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月19日雨で延期になった避難訓練を実施しました。今回の訓練は事前の予告は無しの訓練。突然の非常ベルに驚く児童もいました。放送の指示で、転ばないように安全に素早く避難しました。安積分署の消防員の方からお話を聞いた後には、6年生の児童による消火器での消火訓練も実施しました。乾燥した季節がやってきます。各御家庭でも火の元には十分気を付けてお過ごしください。

学校だより11号

学校だより11号アップしました。学校だより11号

3年生見学開始3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヨークベニマル金屋店見学
iPhoneから送信

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
47名の保護者のみなさんに参加いただき、子どもたちと一緒に給食を食べました。
iPhoneから送信

3年生見学学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

3学年見学学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

3年生見学学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

学校だより10号

学校だより10号アップしました。学校だより10号

プラ板キーホルダー

画像1 画像1
完成しました!

ランチタイム

画像1 画像1
【4年:宿泊学習】
自然の家での最後のお食事です!

室内サーキット

画像1 画像1
外は雨でも元気に活動しています!

プラ板づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
雨なのでプラ板づくり
きれいにできるかな

今日のしめくくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班長会議をやって1日のふりかえりをしました
あとは寝るだけ
寝てくれるかなぁ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/6 B4 集金日(下)
11/7 集金日(上)  持久走記録会(低)
11/8 お弁当の日 集金日(予)  持久走記録会(中・高)
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035