ようこそ永盛小学校ホームページへ!

[特集] 運動会!(2年生の作文より)

 100メートルそうでは、いっしょうけんめい はしったけど、1いの人を ぬかせなかったので 2いになりました。すこしくやしかったけど、2いになれて よかったです。

 ぼくが いちばんすきだったのは、ダンスです。みんなが見てて どきどきしました。
画像1 画像1

学校だより第6号

学校だより第6号をアップしました。学校だより第6号

授業参観の様子3

 救急蘇生法講習の様子もご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子2

 授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子1

 本日6月26日(水)授業参観、懇談会、救急蘇生法講習会、スイスイタイム説明会、PTA運営委員会が行われました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習の季節になりました!

 6月13日(水)に『プール開きの会』を行ったものの、その後あまり天候に恵まれない日々が続いていた今年。今週になってようやく『プール日和』となり、どの学年も『初泳ぎ』を行うことができました。

 夏しかできない水泳学習。思う存分楽しんでほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[特集] 運動会!(4年生の作文より)

 120メートル走で3位でした。練習の時は1位だったのでくやしかったです。来年は1位をとりたいです。

 パパと ママと ばぁばが おうえんしてくれました。3位がとれて、うれしかったです。

 大きな声で応援したり歌ったりしたので、今までで一番楽しい運動会でした。

 白組が勝ったので、白組のみんなで水筒でかんぱいしました。ふつうの水なのに、おいしく感じました。
画像1 画像1

[特集] 運動会!(1年生の作文より)

 6ねんせいと たまいれを したよ。なげるところが たのしかったよ。ちょっと きんちょうしたけど、たのしかったよ。

 みんなで おおたまころがしを したよ。ぼおるが おおきかったよ。まけて くやしかったけど さいごまで あきらめないで がんばったよ。

 2ねんせいと だんすを おどったよ。ぴんくの ぽんぽんで おどったよ。とても たのしかったよ。
画像1 画像1

予告!

『 [特集] 運動会! 』、明日より順次公開予定!お楽しみに!
画像1 画像1

歯みがき指導(1・2・3年生)

 6月13日(水)、校医の歯科の先生と歯科衛生士の方に来校していただき、下学年の歯みがき指導を行いました。
 正しい歯ブラシの持ち方や、歯みがきの大切さなどについてお話を聞いた後、カラーテスターを使って磨き残しを調べました。
 一生使う自分の歯、大切にしたいですね。

(写真は3年生の様子です)
画像1 画像1

第2回避難訓練・引き渡し訓練

 6月8日(金)5校時に、不審者対応の避難訓練と、緊急時における保護者への児童引渡し訓練を行いました。
 初めに、校内に不審者が侵入したことを想定し、体育館へ避難する訓練を行いました。
 次に、不審者に遭遇した場合の対応の仕方について、警察の方から説明をいただきました。
 最後に、保護者へ児童を安全に引き渡す訓練を校庭で行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

消防署見学(4年)

 5月9日(水)、4年生は社会科の校外学習として郡山消防署へ出かけました。
 通信指令室や仮眠室、消防車を見学させていただいたり、地震体験をしたり、質問に答えていただいたりして、子どもたちは消防の仕事や防災などについて、たくさん学ぶことができました。
画像1 画像1

学校だより第5号アップしました。

縦割り班での清掃開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日5月28日(月)より、全校生を縦割りにした班で清掃を開始しました。1班11〜12人で、24班編成されており、清掃場所も約1か月ごとに変わります。今日は、最初なので、班の中で自己紹介をしてから清掃となりました。1年生から6年生まで班長さんを中心に力を合わせて学校をきれいにしてほしいと思います。

学校だより第4号アップしました

無題

本日の運動会は予定通り実施しいたします
よろしくお願いします

明日は運動会

画像1 画像1
明日は運動会!
お天気がよくなりますように…
みんな!がんばれ!

学校だより第3号アップしました

今週末の運動会に向け、全体練習頑張っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ今週19日土曜日に、運動会が行われます。天気も回復し、青空のもとで、全体練習を行いました。本日は、紅白応援合戦と大玉を使っての全校生競技を練習しました。週末の天気が若干心配ですが、しっかり練習を進めています。

学校だより第2号アップしました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/29 校外子ども会 サポート下校
6/30 週休日
7/1 週休日
7/4 B5 My学習の日  集金日(上)
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035