ようこそ永盛小学校ホームページへ!

学校だより(永遠の杜)7号 9月30日発行

学校だより(永遠の杜)7号 を9月30日発行しました。ここからアクセスしてください

宿泊学習速報 14

画像1 画像1 画像2 画像2
13時15分、いよいよ、退所式です。代表児童の挨拶も立派にできました。13時40分バスに乗りました。良い思い出ができました。

宿泊学習速報 13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
室内サーキット終了後の昼食は、たいへん美味しかったです。12時15分。まもなく帰ります。

宿泊学習速報 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の活動になりました。室内サーキットで汗を流しました。11時15分。

宿泊学習速報 11

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の食事後、8時30分までは、ボランティア清掃。一生懸命がんばりました。

宿泊学習速報 10

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊学習最後の日の朝、子どもたちは、5時ごろから、起き出しました。部屋を掃除して、朝ごはん。

宿泊学習速報 9

画像1 画像1 画像2 画像2
午後8時、本日の活動終了です。絵手紙が完成しました。

宿泊学習速報 8

画像1 画像1 画像2 画像2
午後5時50分、楽しいバイキング夕食を楽しんでいます。おかわりを何回もしました。

宿泊学習速報 7

画像1 画像1 画像2 画像2
午後5時、ベッドメーキンクを行いました。まあまあ上手にできました。

宿泊学習速報 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後4時、伝承遊びに夢中です。コマ回し、ダルマ落とし、けん玉に何度も挑戦しました。たいへん上手になりました。

宿泊学習速報 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時20分 子どもたちは、室内カーリングを楽しんでいます。

宿泊学習速報 4

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中の活動が無事に終了しました。お腹ペコペコ。美味しいお弁当を食べました。12時30分

宿泊学習速報 3

画像1 画像1 画像2 画像2
現在11時15分、子どもたちは、インラインスケートとフリスビーゴルフに歓声をあげています。全員元気です。

宿泊学習速報 2

画像1 画像1 画像2 画像2
9時10分 入所式を行いました。たいへんりっばにできました。

宿泊学習速報 1

画像1 画像1
4年生がバスに乗りました

1,2年生が初めての水泳の授業を!!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月27日(火)1,2年生が、今年度最初の水泳の授業を行いました。市内のスイミングスクールで約1時間、楽しく学習を行いました。1年生には、プールは深すぎるので、大きな台を4つプールの端に沈め、その上で水泳を行いました。2年生は、プールの真ん中まで泳ぐことができました。全員、始めての水泳に大変喜んでいました。10月にもう一度行います。

5,6年生が今年度初めての屋内水泳の授業

9月26日(月)5,6年生が今年度初めての水泳の授業を行いました。市内のスイミングスクールをお借りして、約1時間楽しく学習をおこないました。グループに分かれ、個に応じた指導を行いました。久しぶりの水泳に大歓声でした。10月にも行います。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校だより(永遠の杜)6号

学校だより(永遠の杜)6号をホームページにアップしました。ここからアクセスを。

今年度初めての「水泳学習」!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月22日(木)今年度初めての水泳の授業が行われました。まず、3,4年生児童が市内の屋内プール(スイミングスクール)で歓声をあげました。水に入ることが出来る喜びに溢れていました。各学年2回の屋内水泳授業を予定しています。

ミニ運動会が行われました。

 9月21日(水)台風15号の影響で、大雨の中の「ミニ運動会」となりました。それでも保護者の皆様にたくさん来ていただき、感謝申し上げます。また、フリー参観もしていただき、子どもたちも大変喜んでいたと思います。中には、お休みをとられてお出でになった方も多いと思います。各学年・ブロックの演技では、子どもたちの真剣な表情が印象的でした。チャンスゲームや赤白対抗の競技など、真剣な表情の中に、微笑みがうかんでいました。保護者の皆様の笑顔もよくわかりました。特に6年生は、小学校最後の運動会で、二人三脚、騎馬戦・鼓笛演奏と一生懸命に演技しました。大変感動しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 週休日       学年始休業日
4/2 転入職員着任  企画委 職員会議(1)  給食契約会
4/3 職員会議(2) 安全点検 現職教育(1) 新年度準備
4/4 学校施設貸与説明会
4/5 新1年教室準備 入学式準備 教科書配当準備
4/6 着任式 始業式 入学式 職員会議(3) 児童クラブ入会式
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035