ようこそ高倉小学校のHPへ。高倉小学校の様子をお届けします。

最後の学級活動[3]

 保護者の皆さんにも、担任の先生にも感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学級活動[2]

 6年生一人一人が、保護者の皆さんへメッセージを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学級活動[1]

 6年生の教室では、保護者の皆様に見守られる中、最後の学活が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式《2》

 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式《1》

 卒業式を実施しました。卒業証書を受け取る姿、式での動作、式歌での歌声など、6年生の態度はどれも大変立派でした。高倉小学校で過ごした6年間が、そして6年生としてのこの1年間が、充実していたことを感じました。高倉小学校を巣立っていく皆さんには、これからも夢や目標に向かう歩みを継続してほしいと思います。そしてこれからの人生を豊かなものにしてほしいと、心から願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 修了式を行いました。今年度の1年間を振り返りと、子どもたちの成長を感じることができました。身体の面では、身長がこの1年間で6cm以上伸びた人が数人いました。また運動に勉強に頑張り、できなかったことができるようになった人がたくさんいました。児童一人一人に成長が感じられたので、自信をもって新しい学年に進級してほしいと思います。
画像1 画像1

卒業式会場ができました!

 4・5年生に協力していただき、卒業式の会場準備がほぼ終了しました。4・5年生の皆さん、ありがとうございました。
 いよいよ明日は卒業式です。1〜5年生も明日の卒業式に参加するので、お世話になった6年生への感謝の気持ちをもって式に臨み、全校児童で最高の卒業式をつくりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業<4>

 6年生です。保護者の皆さんに書いてもらった手紙が、担任の先生から渡されました。手紙を開けて読んでいます。開封の際は「なかなか開かない」、「枚数多い」、「今読んだらなんか・・・」等の声が聞こえましたが、読み始めるとシーンとして、静かな時間が過ぎていきした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業<3>

 3・4年生では端末を利用して絵しりとりを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業<2>

 1年生の算数です。1年間の学習を通して、足し算や引き算等の計算ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業<1>

 今日の授業の様子をお届けします。2年生の算数です。かけ算九九や計算の復習などに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎と安達太良連峰

 校舎と安達太良連峰です。学校の桜のつぼみが膨らんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校周辺

 学校周辺です。田んぼの斜面や道端にはヒメオドリコソウやオオイヌノフグリ等が見られるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校1

 今朝は日射しはありましたが、少し寒い朝でした。子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

 昼休みの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子[1]

 6年生では、理科の授業でスライムをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

〜昼の放送から〜
 今日の給食の献立は、ピザトースト、牛乳、豆サラダ、鶏肉とキャベツのスープ、デザート(ハーゲンダッツ)です。
 今日は「チーズ」についてお話します。チーズは大きく2種類にわけることができます。ナチュラルチーズはピザのチーズやグラタンのチーズなどで、「とけるチーズ」とも言われています。牛乳から作られます。プロセスチーズは、ハンバーガーやサンドイッチに入っているチーズ、キャンディチーズなどを言います。ナチュラルチーズから加工され作られています。どのチーズもとてもおいしいですね。カルシウムが多く含まれており、みなさんの成長には欠かせない栄養です。
 今日の給食が今年度最後になります。6年生は小学校で食べる最後の給食です。よく味わって食べてください。
画像1 画像1

業間(5)

 ジャングルジムにも登れるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

業間(4)

 晴れていて、とても楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
郡山市立高倉小学校
〒963-0531
福島県郡山市日和田町高倉字舘腰25-3
TEL:024-958-2313
FAX:024-958-2313