保護者の皆様、地域の皆様と「ともに」子どもたちを育てていきます

5年生、交通安全教室を思い出して安全に過ごしてくださいね!

 5年生は交通安全教室で、実際に道路を自転車で走りました。正しい自転車の乗り方を学んだ5年生のみなさん、連休中も事故に遭わないように安全に自転車に乗ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(5年生)その2

交通安全教室(5年生)その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(5年生)その1

 4月15日月曜日、交通安全教室が行われました。実際に学校周辺の道路に出ての練習です。一人一人、交通ルールを守りながら、自転車に乗ったり歩いたりしました。定期的に自転車を点検する大切さや、自転車に乗るときも歩くときも自分でしっかりと安全確認をする必要性を学びました。これからの生活にしっかりと生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生、楽しく学習する

 5年生は、楽しく国語科と図画工作科の授業に取り組んでいました。
 笑顔で活動する5年生の様子を見て、とても温かい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の中から、気象予報士が誕生するかもしれません!

画像1 画像1
 5年生は、理科の学習で天気の学習をしています。雲の動きを確認しながら、天気の変化との関係を考えていました。
 もしかすると、5年生の中から、気象予報士が誕生するかもしれませんね。
画像2 画像2

運動会での活躍を楽しみにしてください!

画像1 画像1
 5年生は、自分たちの競技だけでなく、係活動でも150周年記念運動会を盛り上げます。
 5年生の係活動の様子も、ぜひ楽しみにしてください!
画像2 画像2

分科の先生と「ともに」

 5年の理科は、分科の先生による授業です。理科の得意な先生に教えていただき、理科をどんどん好きになっていくことを期待しています!
画像1 画像1

リーダーとして今週もがんばりましょう!

 写真は、家庭の交通安全推進員委嘱状交付式の様子です。
 リーダーとしてがんばっている6年生。6年生のおかげで、落ち着いた2週間になりました。6年生のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1

5年生のスタートダッシュ!

 高学年の仲間入りをした5年生! 委員会活動・係活動の話し合いをしたり、友達との交流を深めたりして、高学年としてのスタートダッシュをしました。
 5年生のみなさんの活躍が楽しみです!
画像1 画像1

高学年になった5年生!

 高学年として活動をスタートした5年生! しっかりと話し合いをする姿を頼もしく感じています。5年生のみなさん、6年生とともに、小原田小を引っ張ってください!
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 運動会全体練習  クラブ活動
5/2 内科検診(2,6年)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217