保護者の皆様、地域の皆様と「ともに」子どもたちを育てていきます

小原田小150周年記念運動会!

画像1 画像1
 今回の150周年記念運動会に、お忙しい中にもかかわらず、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
 最後まで全力で取り組む姿、友達と力を合わせる姿、友達を応援する姿など、がんばる子どもたちの姿を見ていただくことができました。子どもたち、本当にがんばっているなと感じています。

 今回、暑い中にもかかわらず、具合が悪くなる子どもたちが出なかったのは、ご家庭で十分な睡眠と食事にご協力いただいたおかげであると感謝申し上げます。子どもたちの体調管理にご協力いただき、ありがとうございました。
 また、今回暑さ対策として数多くのテントを張りましたが、保護者の方々にご協力いただき、短時間で片付けを終えることができました。
 保護者の皆様の、学校に対するご協力を強く感じた運動会になりました。

 これからも充実した教育活動を進めていくために、教職員一同、力を合わせて取り組んでまいります。これからもよろしくお願いいたします。

↓係活動をがんばった子どもたちです↓
画像2 画像2

小原田小150周年記念運動会!〜リレー〜

画像1 画像1
 150周年記念運動会のフィナーレは、リレーでした!
 全力で走る代表選手の姿はカッコよかった!! 一生懸命の姿に感動しました!
画像2 画像2

小原田小150周年記念運動会!〜運命の出会い2024〜

 小原田小のリーダー6年生! この150周年記念運動会でも、運動会が大成功するようにと、準備から当日の係までがんばっていました! 6年生のみんな、本当にありがとう。
「運命の出会い2024」も楽しかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜90m走〜

 クラス替えで、新しい友達、新しい担任と新年度をスタートした3年生! 3年になると、社会科や理科、総合的な学習の時間等、新しい教科が増えています。その中、一生懸命に取り組んでいる3年生のがんばりが、この90m走でもよく分かります!
 3年生のみんな、いつもがんばっているね! うれしいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜お助け綱引き〜

 力いっぱい綱引きに取り組む2年生! それを助けようと全力で走って到着する5年生! 2年生と5年生のチームワークのよさを見ることができた綱引きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜50m走〜

 わずか1か月間で、1年生はできることがたくさん増えました! 1年生の伸びってすごい! 1年生のみんな、すごいよ。
 これからも1年生のがんばりを応援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜ハリケーン〜

 3・4年生のなかよし学年種目は「ハリケーン」! 同じチームの友達と、心を合わせて全力で走りました! この「ハリケーン」をきっかけに、友達との仲がより深まることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜150m走〜

 150周年記念運動会を成功に導いてくれたのは、間違いなく6年生のみんなです!
 これからも、私たちの小原田小をリードしてください。6年生のみんなに期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜ダンス/アイドル〜

 超大ヒット曲「アイドル」(私でも知っている曲なので、大ヒット曲で間違いないですよね?)に合わせて、楽しく、そしてとてもかわいらしく踊った2年生! とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜120m走〜

 4年生は、3年生のよきモデルになっています! 120m走でも、全力で取り組む4年生の姿を見て、3年生もぐんぐん成長しています。
 4年生のみんなのがんばりが、とってもよく伝わってきた競技でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜なかよし玉入れ〜

 小原田小運動会の目玉になっているなかよし学年での競技です!
 1年生と6年生が力を合わせて、玉入れを行いました。6年生の応援を受けて、カゴをめがけて全力で玉を投げる1年生! そして1年生の手本としてしっかりと玉を入れる6年生。
 6年生のみんな、さすがです!! 1年生の最高のお手本になっていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜90m走〜

 この前までは1年生だったなんて信じられないほど、すっかりお兄さん、お姉さんになった2年生! 走る姿も、とても力強くなっていて驚きました!
 2年生のみんな、1年生にたくさん教えてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜120m走〜

 学校をリードするのは、高学年の5・6年生! 5年生は、もうすっかり高学年として6年生をサポートし、とてもがんばっています。120m走でも、全力で取り組む姿を見て「さすが5年生、がんばってる!」と感じました!
 5年生のみんな、最後まで全力で走り抜く姿が、とってもカッコよかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜大玉おくり〜

 150周年記念種目「大玉おくり」には、全校生が心を合わせて取り組みました!
 1年生から3年生は大玉をころがし、4年生から6年生は大玉を頭の上で送りました。大玉が落ちたり、予想もしなかった方向にいってしまったりとハプニング続出でしたが、しっかりとゴールしました。とっても楽しい競技になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜GO、GO、GO〜

画像1 画像1
 小原田小の子どもたちの元気な歌声が校庭いっぱいに響いた「GO、GO,GO」の歌! 聴いていて、とってもうれしくなりました!
 小原田小のみなさん、とてもいい歌声で、とってもよかったよ!
画像2 画像2

小原田小150周年記念運動会!〜応援合戦〜

 応援団長を中心に、紅組、白組が元気いっぱい応援合戦を繰り広げました! 子どもたちの運動会に対する意気込みが伝わってきて、楽しい時間でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!

 5月11日、晴天の下、小原田小150周年記念運動会を実施することができました!
 多くの保護者の皆様、地域の皆様に子どもたちの「力いっぱい」「元気いっぱい」の姿をご覧いただくことができました。
 お忙しい中、そして暑い中、子どもたちに声援おくっていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはんをしっかり食べて、力を出し切ろう!

画像1 画像1
 今日は、150周年記念運動会の日!
 小原田小の一人一人が自分の力を出し切り、思い出に残る1日にしてほしいと思います。
 そのためにも、朝ごはんをしっかり食べてくださいね!

 がんばろう、小原田っ子のみんな!
画像2 画像2

明日の運動会に向けて、早寝・早起き・朝ごはん!

画像1 画像1
 いよいよ明日は運動会です!
 今日は早く寝て、明日の朝は朝ごはんをしっかりと食べてきてくださいね!
 小原田っ子一人一人のがんばる姿を、とっても楽しみにしています!
画像2 画像2

わたしたちの県、福島県!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生では社会科の学習で福島県の地形や交通、産業について学習します。白地図を一生懸命塗りつぶして、その色の違いから福島県の地形や会津、中通り、浜通りについて考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 繰替休業日
5/14 内科検診(1、4年、特支)
5/17 弁当日
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217