保護者の皆様、地域の皆様と「ともに」子どもたちを育てていきます

卒業式予行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 歌もしっかり歌うことができました。
 さすが6年生。立派でした。
 4.5年生も負けていませんでした。

卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式予行を行いました。
 これまで練習したことをもとに臨みました。
 6年生だけでなく、5年生、4年生もしっかりした態度で式に参加することができました。
 写真は呼びかけの様子です。

校旗隊、間もなくデビュー

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生から引き継いだ校旗隊、間もなくデビューします。
 今日は予行でしたが、落ち着いてできました。

好きな漢字?

画像1 画像1 画像2 画像2
 3組です。こちらも味があります。

好きな漢字?

画像1 画像1 画像2 画像2
 2組です。なかなかです。

好きな漢字?

画像1 画像1 画像2 画像2
 1組です。ユニークです。

モチモチの木

画像1 画像1 画像2 画像2
「モチモチの木」を読んで感想が掲示してあります。
 豆太をどう思うか、作品の中から感じたことをもとに端的にまとめて書いています。
 目の付け所がいろいろで面白いです。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の様子です。
 読書についての表彰をしたり、お楽しみ会の準備をしたりしていました。
 みんなニコニコでした。
 

仲よく一緒に

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、間もなくクラス替え。
 最後のお楽しみ会で、ゲームを楽しみました。
 先生も一緒のサッカーは盛り上がりました。
 リレーも一緒に走りました。
 よい思い出ができました。

春の息吹

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日まで寒かったのですが、今日は春を感じさせる日となりました。
 植物も着実に春を迎えようとしています。
 

青空

画像1 画像1
 久しぶりに青空が広がりました。
 気持ちのよい朝でした。

でも確実に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 雪が降っても確実に春は近づいています。
 蕾も色づいてきています。

二宮さんも寒そうです

画像1 画像1 画像2 画像2
 中庭の二宮金次郎さんも雪をかぶって寒そうです。
 本も読めません。

冬?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 春の雪が降りました。
 予報より大したことなくてよかったですが、逆戻りのようで、寒い朝でした。
 校庭も中庭も真っ白です。

学年末を控えて

画像1 画像1 画像2 画像2
 お持ち帰りバックに思い思いに絵を描きました。

甲状腺検査

画像1 画像1
 今日は甲状腺検査が行われています。
 検査の前に、説明を聞いています。

蕾も徐々に

画像1 画像1 画像2 画像2
 校庭の陽光桜の蕾が少しずつ膨らんできました。
 間もなくピンクに色づいてくるのではないでしょうか。
 楽しみです。

久しぶりの雨

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 久しぶりに雨が降りました。
 傘の花が咲いていました。

また寒く・・・

画像1 画像1
 今日は太陽が出ず、寒い日となりました。
 子どもたちの服もまた逆戻り。
 先週と大きく違います。

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 4.5年生との練習の前に6年生だけの練習をしました。
 式歌の歌もとても上手です。

 今日は中学校の卒業式。小原田中の卒業式、立派でした。
 小学校もがんばります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/21 愛校活動(行)
3/22 B4 修了式 給食なしで下校(1〜4年) 弁当持参で式場作成(5年)
3/23 B4 卒業式4・5年(行3)6年(行1日) 給食なし
3/24 学年末休業日(〜4/5)
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217