あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

初めての参観日 1年生

 初めての参観日で、1年生はうれしい気持ちがいっぱいのようでした。お家の人に観てもらえて、いつもよりもはりきっていました。保護者の皆様には、幼稚園や保育園とは違った子どもたちのがんばる様子をご覧いただけたかと思います。参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食  〜後かたづけ〜

 初めてのカレーライス給食を食べた1年生。びっくりするぐらい、たくさん食べてくれました。「サラダとカレーおかわりしたよ」「おなかいっぱいになったよ」など、美味しかった給食の感想をたくさん話してくれた1年生。初めての給食に満足していました。たくさん食べてくれたことが分かった調理員さんたちも、とても喜んでいました。給食を食べることで、命を大切にすることを学んだり、調理してくれた人への感謝の気持ちを学んだり、食を通して学ぶ「食育」も大切にしていきます。
 給食の片付けのお手伝いに5年生のお兄さん、お姉さんが来てくれました。牛乳パックの片付け方や食器の片付け方など、優しく教えてくれていました。
 来週からの給食も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食!〜おいしいよ〜

 1年生は、12日(金)から給食が始まりました。1年生初めての給食のメニューは、牛乳、カレーライス、コールスロー、イチゴ2個でした。準備もスムーズにできていて、お手伝いに入った職員もびっくりするほどでした。初めてのカレーライスに、「おいしい!」「ちょっとからくて、大人の味」「いっぱい食べるよ」など、いろいろな感想が聞かれました。これから、小学校6年間の始まりの給食の日、すてきな思い出になればよいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 B5日程 現教・秋田先生来校
5/1 ふくしま学力調査(4・5・6年) 歯科検診(下学年・すみれ) 安全点検・防火診断
5/2 耳鼻科検診(1・3年) P理事会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293