あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

6年生ありがとうの会〜中心となってがんばりました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「これまで引っ張ってきた6年生に,最高の恩返しをしよう。」
 これは,5年生の実行委員の子どもたちが長時間かけて考えた,今回の会のスローガンです。
 5年生はこれまでの小学校生活の中で,常に1つ上の6年生の背中を追いかけてきました。会の中の6年生からの言葉にもあったように、「本当の兄弟のように」ともに育ってきました。「あんなふうになりたい」という憧れや「こんな時助けてもらったよ」という感謝の気持ち,そして中学校へと旅立っていく先輩へのエール。様々な思いを込めて,会の準備を進めてくることができました。
 本番では,「6年生に楽しんでもらいたい」という一心で企画してきたかおりのイベントやゲーム,スライドショー,歌の演出などを行い,会を大いに盛り上げることができました。
 一つの会を進行し,作り上げていくことの大変さを痛感しながらも,会を終えた後の子どもたちは達成感と満足感にあふれた様子でした。
 また1つ,子どもたちが大きく成長する瞬間を見せていただきました。
 最高学年への第一歩を,踏みしめることだできた一日でしたね。
 6年生,ありがとう!下級生も,ありがとう!!そして5年生,ありがとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員会議
4/2 職員会議
4/3 職員会議
4/4 新1年生準備
4/5 新年度準備
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293