あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

2学期スタート給食!

 今日から、2学期の給食が始まりました。2学期スタート給食は、夏野菜カレー、牛乳、フレンチサラダ、沖縄パインゼリーでした。夏野菜がたくさん入ったカレーで、夏バテ気味の体が元気になるメニューでした。沖縄のパインゼリーは冷たくて、子どもたちも大喜びでした。おかわりをする子どもたちもたくさんいて、美味しいカレーをたくさん食べていました。
 2学期も子どもたちのために、安心で美味しい給食を提供して参ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期スタート!

 例年よりもさらに厳しい暑さの中での夏季休業となりました。天候も不安定で熱中症や雷やゲリラ豪雨など、様々な心配があった夏休みでしたが、事故なく無事に終えることができました。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。子どもたちからは、夏休みの楽しい思い出や2学期に向けてがんばりたいことなど、たくさん聞くことができました。充実の夏休みを過ごし、さあ2学期も頑張るぞという意気込みを感じました。夏休み期間中の子どもたちの健康管理を含め、いろいろとご配慮いただきありがとうございました。
今日から、2学期82日間がスタートしました。今学期も充実した教育活動が展開できるよう取り組んでまいります。
 第2学期の始業式を暑さ対策のためzoomで行いました。始業式では、2年、4年、6年の代表児童が、夏休みのすてきな思い出や2学期に向けての学習や生活のめあてを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から8月!夏休み楽しんでますか?

画像1 画像1
 今日から8月です。朝から、雷と激しい雨で驚かされました。みなさんは、どんな夏休みを過ごしていますか?
 毎日暑い日が続いていますし、今朝のように激しい雨や雷のように天候の急変もあります。たつ巻き注意情報も出されてもいます。外出するときには、気象状況も確認すようにお願いします。
 学校からの夏休みの課題は順調に進んでいますか?計画的に取り組むことが大切ですね。タブレット端末で学習する「スタディ・サプリ」にもがんばって取り組んでいる人もたくさんいて、とてもうれしく思います。夏休みだからできる学習に取り組んでみてください。
 夏休みは、まだまだ続きます。健康に十分に気をつけて、安心・安全な夏休みにしましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式会場準備
3/20 春分の日
3/21 B時程 修了式(1〜5年)
3/22 卒業証書授与式 職員会議
3/23 学年末休業日(〜3月31日)
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293