あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

PTA三役とのお別れ会

PTAを代表して、三役の皆さんに来校いただき、離任する4名の先生方に花束等のお渡しいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任した教職員からのメッセージ

 本日で芳山小学校の勤務が最後となる4名の先生方からメッセージを寄せていただきました。ご紹介します。

小椋敬次教頭先生より
「1年間という短い期間でしたが、素直で明るいかおりっこのみなさんと一緒に活動することができ、とても楽しかったです。
これからも、友だちのことを思いやるやさしい気持ちを大切に「つながるココロ」で頑張ってください。さようなら。」

鈴木 毅先生より
「かおりっこに支えられ、先生方にも支えられ、保護者の皆様にも支えられ、すてきな時間を過ごすことができました。芳山ってすごいなぁと、いつも思っていました。ありがとうございます。皆様、とにかく、健 康 第 一 です。私も気を付けます。新天地でも頑張ります。」

兼子 瞳栄養技師より
「みなさんと給食を通してふれあえたこと忘れません。スナップえんどうの授業を通して苦手な野菜に挑戦してくれたこと、とてもうれしかったです。『おいしかった!!』といってくれるだけで、給食をやってきてよかったと思う日々でした。5年間ありがとうございました。みなさんんもお元気で。」

細野 緑特別支援教育補助員より
「みなさんにたくさん名前を呼んでもらえて、たくさんお話して、一年間本当に楽しく過すことができました。こんなに早く芳山小学校を離れるとは思っていなかったでのとても寂しい気持ちでいっぱいです。みなさんからたくさんの元気をもらえたこと、ありがとうございました。新しい学年、新しい場所でもがんばってください。さようなら。」

 4名の先生方、大変お世話になりました。新任地での更なるご活躍を芳山小学校関係者みんなでお祈りしています。ありがとうございました。

明日の離任式について

コロナ感染拡大防止の為、急遽で大変申し訳ありませんが、明日の離任式及び見送りは中止とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いします。

iPhoneから送信

3月30日の一コマ2

新メンバーで今年も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日の一コマ1

特設合奏部は、講師の先生をお招きして基礎となる部分の練習です。卒業生も後輩の面倒を見てくれています。ありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室移動3

お陰様で予定通り終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室移動2

各教室ごとに様々なお手伝い有難いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室移動1

本日5年生にお手伝いいただき、教室の移動作業を行いました。休み中ですが、お手伝いに登校してくれた5年生、みんな一生懸命に動いてくれました。大変助かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ16

式終了後のクラス集合写真です。お陰様で素晴らしい卒業式となりました。61名の卒業生、今後も芳山小学校みんなで応援しています。おめでとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日の一コマ15

旅立ちの歌の様子です。卒業生退場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ14

卒業証書授与の様子です。旅立ちの歌の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ13

卒業生の様子と卒業証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ12

本日の卒業式から、ほんの一場面ですが、紹介します。まずは、卒業生入場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ11

階段の掲示の様子です。卒業生の名前が貼られています。6年2組と6年1組の黒板の様子です。一言、「すごい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ10

たんぽぽ学級とすみれ学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ9

5年2組と5年1組の黒板です。5年生の子どもたちは卒業式に向け校舎内の清掃を一生懸命に行ってくれています。さすが、これからの芳山小学校を担う意識が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ8

4年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ7

4年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ6

3年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ5

3年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 学年末休業
4/1 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293