あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

3月8日の一コマ6

すみれ学級は、飾り用のお花つくりに集中しています。本日は6年2組リクエスト給食です。やはり、揚げパン登場ですね。ココア味で絶品です。ポトフやソフールもいい味出しています。3年1組廊下の掲示です。カウントダウン始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日の一コマ5

5年2組は各自の課題に挑戦中です。4年1組は係活動中です。廊下では掲示物を折り紙で作っています。1年生は体育でドッジボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日の一コマ4

2年1組は算数です。かけ算九九の総まとめかな?もうすらすら答えられるよね。3年1組は図工です。マグネットで遊べるよう工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日の一コマ3

4年2組は国語の様子です。先日からアンケートの結果のまとめを一人一人発表しています。6年2組は図書室で本を借りています。もうすぐ卒業、小学校の図書室の本との出会いも終わりが近づいています。たくさん読んでほしいと思います。3年1組はセストボールで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日の一コマ2

3年2組は図工です。マグネットを使って遊べるよう工夫しています。5年1組は、明日の6年生ありがとうの会に向けた準備完了?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日の一コマ1

1年2組は国語の様子です。自分の考えを前に出て話しています。みんなで聴いて考えを深めています。2年2組は算数です。1mの物差しを手にいろいろ測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生練習開始4

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだこれからだよ、少しずつ少しずつ、上手くなるんだよ。頑張っている姿に、心打たれます。教室とは、一味違ったいい姿でした。

三年生練習開始3

画像1 画像1 画像2 画像2
優しい上学年のおかげで、とても楽しく活動できています。三年生担任として、大変ありがたい姿です。

三年生練習開始2

画像1 画像1 画像2 画像2
?上手い!と褒められていました。

三年生練習開始

画像1 画像1 画像2 画像2
先輩に教えていただきながら、頑張っています。

3月7日の一コマ6

5年1組は理科です。これから振り子の実験を行います。6年生は、修学旅行を無事に終え、元気に登校しています。さっそく卒業式練習、気持ちを切り替えて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の一コマ5

4年2組国語の発表中です。指示棒も使って本格的に分かりやすく説明しています。すみたん学級は体育で、大きく膨らませた風船を使って、ネット型ゲームに挑戦です。楽しそうです。3年1組は音楽です。リコーダー練習は、グループごとに分かれて違う場所で換気をよくして練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の一コマ4

3年2組は算数です。データをまずは表にまとめています。この後はグラフかな?5年1組は理科です。振り子の学習です。4年2組は国語で、先日から取り組んでいたクラス全員へのアンケート結果をまとめ、一人ずつ発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の一コマ3

2年1組と2年2組は図工です。思い出の場面の絵、仕上がりつつあります。3年1組は各々の課題にに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の一コマ2

1年生は体育館でドッジボールで盛り上がっています。ボールを取る・投げる運動、大事にしたいですね。1年1組は図形のカードを使って自分の考えを互いに説明し合っています。1年2組も算数です。こちらも図形のカードを使って考えを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の一コマ1

3学期も残り12日間の登校日となりました。まとめの時期です。2年1組は国語です。感想を書いたものをもとに友達と交流しています。5年2組は図工です。仕上がってきました。4年1組はマス目画用紙を使って、最大の立方体と直方体を作る課題に挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

スパリゾートハワイアンズの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

スパリゾートハワイアンズの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

スパリゾートハワイアンズの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

スパリゾートハワイアンズの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 B日程
3/9 児童会
3/10 卒業式練習
3/11 お話ランプ 大掃除
3/14 B日程 卒業式予行
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293