あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

離任式5

天気が良かったので、校庭でみんなでお見送りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式4

児童代表が花束を手渡しました。最後は校歌の贈り物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式3

児童代表で5年生が思い出とともに感謝の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式1

本日令和2年度末教職員人事異動に伴い、離任式を行いました。ほとんどの児童が登校しお世話になった先生方との別れを惜しんでいました。かおりっ子みんなで異動される先生方の話をしっかり聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設合奏部練習3

続きです。何事も基礎が大事です。一生懸命な子どもたちの姿、とても気持ちいいものです。明後日31日は、離任式です。登校の際は、いつも通りの検温と体調確認をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設合奏部練習2

続きです。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設合奏部練習1

本日特設合奏部は講師に馬場先生をお招きして、基礎となる内容の指導を丁寧に行なっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室移動作業2

黒板から教室の隅々まできれいになりました。次は3月31日の離任式です。メールでお知らせしましたように教職員の異動があります。離任式は、体育館で子どもたちと教職員で行います。見送りは天気が雨でなければ、校庭となります。外での実施の際は、保護者のの見送りも可能とします。ご理解ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室移動作業1

本日3月25日は、5年生に登校してもらって、教室移動を手伝っていただきました。さすが5年生、最上級生になる意識と行動力で、てきぱきと作業を進めていました。大変助かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ6

本日卒業生59名が芳山小学校を立派に巣立ちました。思い出に残る素晴らしい卒業式となりました。卒業生の皆さん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日の一コマ5

6年2組・6年1組・4年2組の黒板です。担任の先生の力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ4

4年1組は学級活動中です。たんぽぽ学級は読み聞かせ中です。卒業式保護者控室の様子です。きれいに飾られ、子どもたちの様子が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ3

5年2組は学級活動中です。5年1組は、カメラにハイポーズです。4年2組は学級活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ2

2年2組は学級活動中です。3年2組は明るくポーズです。3年1組もカメラに向かってポーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の一コマ1

いよいよ本日が令和2年度最終日となります。各教室では9時ごろまでの活動で終了です。
1年1組、1年2組は集合写真、2年1組は学級活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第15号

学校だより第15号アップしました。アクセス制限があります。学校だより第15号

3月22日の一コマ9

明日の卒業式、会場の準備は整いました。明日を心待ちにしています。卒業生の皆さん、元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日の一コマ8

5年生の力を借りて、明日の卒業式の準備です。5年生一生懸命に取り組んでいます。先生方も飾りつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日の一コマ7

6年生最後の練習です。いよいよ明日本番です。みんなで思い出に残る式にしましょうね。4年1組はみんなで1年間お世話になった下駄箱掃除です。2年1組は本日お弁当の日なので、みんなで校庭のど真ん中でお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業
4/6 第1学期始業式 入学式
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293