あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

3月16日の一コマ3

2年1組は、国語漢字の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日の一コマ2

4年2組は算数で展開図から図形づくりです。上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日の一コマ1

1年2組はAETクロイ先生と英語表現科の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日の一コマ6

卒業式予行の続きです。6年間の成長の証となるような姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の一コマ5

本日、卒業式の予行を行いました。当日は参加しない5年生も参加して卒業式の雰囲気や感じを味わいました。もう練習の必要がないくらいの出来栄えです。後は、当日に向け、健康管理が一番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の一コマ4

4年2組は図工の作品が出来上がり暗くした理科室で付属のライトをつけて出来具合を確かめています。なかなかの出来栄えです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の一コマ3

3年2組はまずは図工です。個性豊かなフォトフレームの完成です。その後は国語です。学校の自慢、いよいよ発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の一コマ2

3年1組は習字です。2年1組は図工です。5年2組は理科で振り子の実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の一コマ1

1年生は、校外学習で21世紀の杜公園へお出かけです。季節は春、冬との違いが見つけられたかな。学校に戻って早速学習のまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の一コマ7

本日は1年間お世話になってきた教室の大掃除です。いつも以上に入念にきれいにして、最後は先生方がワックスを塗ります。月曜日、ピカピカの教室に変身です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の一コマ6

手に塗り付けた検査用クリームを、まずは普段通りの手洗いで洗い流します。魔法のボックスに手を入れると、しっかり洗えなかったところが、あら不思議、光って見えます。自分の手洗いについて、汚れの落ち方、洗い方を振り返り、今後に生かしてほしいと思います。ちなみに本日の給食前の手洗い場のシャボネットの減り方は、いつも以上にすごかったです。続けてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の一コマ5

本日3年生を対象に保健指導です。写真は3年1組の様子です。体の清潔について学んでいます。学校での実習なので、手洗いに絞って、実体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の一コマ4

5年生は、卒業式に向け会場となる体育館をきれいに飾り付けています。同時に体育バスケットボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の一コマ3

1年生は体育で運動プログラムに挑戦中です。3年2組は習字です。1年1組とすみれ学級は図書室で学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の一コマ2

たんぽぽ学級の6年生、習字の様子です。同じくたんぽぽ学級の廊下の掲示です。6年1組廊下の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の一コマ1

1年1組の様子です。飾りつける花をみんなで自由に描いて、切り取っています。タブレットドリルの挑戦です。使い方にも慣れ、どんどん進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日の一コマ7

5年生の新校旗隊もしっかり練習、だいぶ仕上がっています。さすが、6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日の一コマ6

卒業式の練習風景です。来週月曜日の予行に向け流れをつかんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日の一コマ5

2年1組は、フィリピンについての学習をしています。図工室の飾ってある1年生が描いた6年生の似顔絵のアップです。3年生は校庭で体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日の一コマ4

1年1組は図工室でグループで作品づくりです。明るい色使いで想像性豊かな作品となりました。1年2組は音楽で、アイアイの曲に合わせて体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 B5時程
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 修了式(1〜5年)
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293